ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > なりたい人になるための41のやり方  > 2ページ目
NEW

「理想の自分」を実現した医学博士が語る、「なりたい人になるための41のやり方」

【この記事のキーワード】, ,

■一点集中でとことん掘り下げる

 どんな物事に取り組むのであれ、そこには流行がある。ビジネスにもスポーツにも芸術にも、その時々の「流行り」がある一方で、どんな時代にも変わらない本質的な要素もあるはずだ。

 何をやるにしても、その「本質」の部分を把握していないと、流行に流されて目指す自分や理想の人生から逸れていってしまう。

 窪田さんが「世界の誰も作っていない新しいものを作ってやる」という理想の生き方を定めたのは少年時代。その時期に決めた目標を大人になるまで持ち続けて、達成する熱意と根気は並大抵のものではない。しかし、何であれ目標を追うということは窪田さんと同じ生き方を選ぶということ。理想を現実にするために、氏の大事にしてきたことに触れるのは刺激になるはずだ。
(新刊JP編集部)

関連記事

夢を叶える特効薬「行動力」が育つエクササイズ
才能だけじゃない!夢を実現させるために必要な「3要素」
夢の実現を阻害する「思考のクセ」とは?
人は自分を過小評価しすぎ?夢をかなえるメンタル

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「理想の自分」を実現した医学博士が語る、「なりたい人になるための41のやり方」のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!