NEW

日本の視聴者の民度が低下!? 神社のCMに耳を疑うクレームの嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【不思議サイトトカナより】

0114jinja_main.jpg
※イメージ画像:Thinkstockより

 毎年お正月を迎えるとテレビ番組の合間に全国各地の有名神社のコマーシャルが放送されている。これを見ることでお正月気分を味わう人や初詣の行き先を決める人も多いのではないだろうか。

 しかし、業界関係者に話を聞く中で、この神社コマーシャルに関して変化が起こっているとの話が出てきた。一体、何が起こっているのか。

お正月の風物詩とも言える神社コマーシャルですが、近年の“自主規制”がここにも降りかかっているんです」(テレビ局関係者)

続きは【トカナ】で読む