ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ミシュラン推奨のラーメンがヤバすぎ  > 2ページ目
NEW

ミシュラン推奨のラーメンがヤバすぎる!こんなラーメン食べたことない!スープは鶏とハマグリ

文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント
【この記事のキーワード】, , ,

ミシュラン推奨のラーメンがヤバすぎる!こんなラーメン食べたことない!スープは鶏とハマグリの画像5「鶏SOBA」

 筆者は、鶏SOBAを注文しました。スープは鳥取県大山鶏のガラと丸鶏による濃厚な醤油スープで、麺にしっかり絡みつきます。麺は老舗の製麺所と共同開発した中細ストレートでやや硬めです。低温調理の鶏チャーシューは絶品で、肉厚ですが食感はやわらかく、鶏肉の味がしっかりしています。

 ラーメンをおいしくいただき、会計を済ませて店を出ようとしたところ、忙しい最中にもかかわらず店員がドアを開けて「ありがとうございました」と見送ってくれました。

 回転率が高いラーメン店で、店員がドアを開けて見送りをしてくれることはなかなかありません。必ずしも顧客全員に行うことはできないとは思いますが、こうした行き届いたおもてなしのサービスに顧客はささやかな感動を覚えるものです。これは飲食店に限らず、あらゆるビジネスに共通する要素です。むぎとオリーブには、その心遣いがあり、「ぜひともまた行きたい」と思わせてくれました。
(文=佐藤昌司/店舗経営コンサルタント)

●佐藤昌司 店舗経営コンサルタント。立教大学社会学部卒。12年間大手アパレル会社に従事。現在は株式会社クリエイションコンサルティング代表取締役社長。企業研修講師。セミナー講師。店舗型ビジネスの専門家。集客・売上拡大・人材育成のコンサルティング業務を提供。

ミシュラン推奨のラーメンがヤバすぎる!こんなラーメン食べたことない!スープは鶏とハマグリのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合