NEW

不動産投資 資産運用コンサルティングシステム 「N-RICOS(エヌ・リコス)」自社開発【プレスリリース】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長期に渡る効率的な運用アドバイスで、オーナー様をトータルにサポート


 資産運用情報サイト『マンション経営.東京』の運営、不動産投資コンサルティング事業を行う株式会社和不動産(本社:東京都台東区 代表取締役社長:仲宗根 和徳、以下 和不動産)は、2016年1月新たに、不動産投資を行うオーナー様の資産運用管理を強力にサポートするコンサルティングシステム「N-RICOS(エヌ・リコス)」を自社開発いたしました。



不動産投資成功のポイントは「所有した物件をいかに効率よく運用していくか?」


 昨今、将来の社会保障や雇用問題への不安から、資産運用手段として不動産投資を検討している方は増加傾向にあります。しかし、不動産運用に関する知識を持たずに安易に始める方も多く、失敗事例も少なくありません。

 不動産投資を成功に導くためには、ただ単に利益の追求をするだけではなく所有する物件の持続的な成長と発展を考えることが必要不可欠な要素となります。弊社では、「所有した物件をいかに効率よく運用していくか?」に重きを置き、不動産購入後は賃貸管理に加え、数年から数十年後を見据えての効率的な運用アドバイスを行い、オーナー様をトータルにサポートしています。

「N-RICOS」とは―オーナー様の資産推移や投資効率などをデータベース化―


<N-RICOS画面>
 不動産投資にとって、立地などの物件諸条件と同じくらい大切なのは収支計画。弊社では、お客様の目標とご状況を個々にお伺いし、その目標が達成出来るよう、購入後の返済計画をシミュレーションしています。

 コンサルティングシステム「N-RICOS」は、オーナー様の資産の推移や投資効率、成績などをデータベース化し、分析するツールです。不動産購入後にオーナー様へのヒアリングを3ヶ月ごとに行い、データをアップデート。定期的に数字を保存しておくことで、オーナー様の資産運用の推移が理解しやすくなり、返済計画を効率的にサポートします。

充実のアフターフォロー! 定期的に運用相談を実施し長期に渡りサポート!


 不動産購入後は、オーナー様との運用相談を月1回のお電話・3ヶ月に1回の面談で行っています。その際「N-RICOS」を活用して、上手に運用を行っていらっしゃるオーナー様の事例などを参考に、年齢や収入に合わせたアドバイスを行います。費用対効果の高いモデルケースを参考にできるので、不動産投資初心者の方にとっても分かりやすい説得力のある提案が可能となります。

 弊社では、定期的なアフターフォローを心がけ長期に渡りサポートすることで不動産の知識が少ないオーナー様でも安心して資産運用を任せられる環境づくりに尽力しています。

<「マンション経営.東京」とは>
東京でマンション経営を検討されている方に向けた総合情報サイト「マンション経営.東京」。不動産投資・マンション経営のエキスパート、和不動産が、経営に役立つコラムや最新情報を発信しています。「マンション経営セミナー」レポート(毎週更新)も公開中です。
・マンション経営.東京 http://mansionkeiei.tokyo/

<運営会社>
社 名:株式会社 和不動産(なごみふどうさん)
設 立:昭和53年10月 
資本金:1,500万円
代表者:仲宗根 和徳
免許番号:東京都知事(8)第45405号
URL:http://nagomi-fudousan.com/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社 和不動産 担当:関根 
TEL:03-5812-3033 E-Mail:sekine@nagomi-g.com