NEW

清原が覚せい剤逮捕であの美人アスリートが「勘弁してほしい」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
160211_koga.jpg

「マスコミとかの車がいっぱい来てさ。本当に勘弁してほしい!」

 つい先日、親しい知人にこんなボヤキを漏らしたのは、プロゴルファーの古閑美保選手だ。

 いったい何が起きたのか? 芸能プロダクション関係者が解説する。

「先日、清原(和博)が覚せい剤で逮捕されたけど、住んでいたマンションが古閑の家のすぐ近くなんだと。古閑が住むのはセキュリティーがしっかりした超高層マンションなんだけど、なんせプロゴルファーの小平智と同棲愛を育んでいる最中だからね。清原の事件で、家の周りをマスコミがうろついていることを不快に思っているんだろう」

 古閑選手と小平選手の熱愛がキャッチされたのは昨年6月のこと。それまで、小平選手はプロゴルフのファン以外にはほぼ無名の存在だったが、最近は知名度とともに実力も急上昇し、同年10月にはメジャー大会で初優勝を遂げた。

「海外の試合には恋人の古閑さんも同行して陰から支えています。過去にメジャーリーガーのダルビッシュ有投手にフラれた古閑さんとしては、小平さんに奮起してもらって、一刻も早く海外メジャーで名をあげてもらいたいのではないでしょうか」(スポーツ紙のゴルフ担当記者)

 栄養学を学び、オフの日には自慢の手料理をふるまうという古閑選手。そんな古閑選手のサポートもあって、小平選手は早くも今シーズンの賞金王候補にも名前が挙がっている。

「2人が最も大切にしているのは、愛犬の散歩の時間。昨年に同棲をはじめた頃から毎朝のように、2人で近くの公園に向かう姿を目撃されていたよ。でも、清原騒動が起きてからは、マスコミの目を気にして散歩も控えるようになったようだね」(前出の芸能プロ関係者)