ビジネスジャーナル > 企業ニュース > トンデモなタクシー客の実態!  > 3ページ目
NEW

トンデモなタクシー客たち!車中で自慰行為、女性運転手にパンツの色を聞く&体を触る

文=小川隆行/ライター兼タクシードライバー
【この記事のキーワード】, , ,

 また、「隣に座らせて」という要望は、3人とも経験済みだった。いつ手が伸びてくるかわからないため、「規則で、後ろにお乗りいただくことになっていますので……」とやんわり断るしかないが、3人乗車で後ろの2人を先に降ろした時などは、そのまま走るしかない。この場合も、ドライブレコーダーが“抑止力”になるようだ。

 3人のうち2人が味わっていたのが、「お釣りを渡す際、乗客のズボンのファスナーから“大事なもの”が露出していた」という経験だ。

「いきなりのことで固まりました。何かされたら嫌なので、すぐに視線を外しました」(同)

「先輩に話したら、『そんなたいしたことないもの、早くしまいなさい! と言ってあげればよかったのに』と言われましたが、そんな余裕はありませんでした」(Bさん)

「ベルトを外す音がして、渡されたお札がヌルッとしていて…」

 最後に、Aさんが味わった「強烈な体験」を紹介しよう。

「土曜の夜、駅で乗車待ちをしていると、乗り場から少し離れた場所で、私を見ている30歳ぐらいの男性がいたんです。その人、私が乗り場のハナ番(先頭)になるのに合わせて乗ってきて。発車してすぐにズボンのベルトを外す金具の音と、ビニールを動かす音がしたんです。5分ぐらいの近距離でしたが、支払いの時、渡されたお札がヌルッとしていて……。

 降ろした後、そんなお札を受け取る自分が情けなくなってしまいました。今でも、あの音が耳にこびりついています。あれから、仕事の時は薄いメイクにしています」。

 とはいえ、最近はドライブレコーダーの存在が、こうした客の存在を減らしている。さらに、何かあった場合は行燈のSOSランプをオンにして「録画しているので、このまま警察に届けます」とする手もあるが、「静かな場所で降ろした場合は、何をされるかわからない恐怖がある」(Cさん)というのも当然だろう。

「話がエロ方面に傾いたら、うまく別の会話に誘導して、その気にさせないようにするしかありません」(同)という通り、相手をコントロールする会話術もまた、女性運転手に求められる条件なのかもしれない。
(文=小川隆行/ライター兼タクシードライバー)

トンデモなタクシー客たち!車中で自慰行為、女性運転手にパンツの色を聞く&体を触るのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!