ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「派遣社員」のススメ  > 2ページ目
NEW

派遣法の改正で変わる!? 自分らしく働きたい人のための「派遣社員」のススメ

【この記事のキーワード】, ,

 大崎さんは「派遣社員がいなければ派遣会社は成立しない、派遣社員は派遣会社の財産である」といいます。派遣社員の待遇が悪かったり、職場でのトラブルを放置したりすると、派遣社員の支持を失い、ひいては派遣会社自身も存続できなくなるでしょう。

 派遣会社自身のためにも、派遣会社がモラルを守り、派遣社員を守らなければならないと大崎さんは訴えます。

■自分らしく生きるなら派遣社員は魅力的?

 派遣社員ならば自分に合った仕事が見つかるまで、いろいろな会社を経験することができますし、正社員特有のしがらみも関係ありません。自分らしく生きる上で、派遣社員として働くことは大きなメリットをもたらします。

 また、大崎さんは起業や独立を目指している人にも派遣社員はおすすめだといいます。

 『やりたいことを仕事にするなら、派遣社員をやりなさい!』は派遣にはどんな仕事があるのかから、派遣社員のメリットやデメリット、実際に働いたときのトラブル解決法まで基礎から教えてくれます。

 今の仕事は自分と合っていないんじゃないか、いろんな経験をしてみたい、そんな風に思っている人は、派遣社員という働き方を考えてみてもいいのではないでしょうか。

(新刊JP編集部)

関連記事

恐るべき「社内失業」実態
「サラリーマンいじめ」ではないか! 65歳定年制の正体
高学歴女子のワープアが急増中
どうして? “女性の年収、男性の7割以下”

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

派遣法の改正で変わる!? 自分らしく働きたい人のための「派遣社員」のススメのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • キャリア
  • ビジネス
  • 総合