NEW

加藤紗里、半グレ集団と交際疑惑…狩野を「自分には怖いバックがいる」と脅迫し交際強要か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より
 狩野英孝の5~6股騒動をきっかけにメディア露出が増え、一気に有名になったモデルの加藤紗里。今月9日には、テレビ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系/11日放送)に出演した加藤がダウンタウンや坂上忍に噛みついたというニュースを受け、狩野との交際をめぐり加藤とバトルを繰り広げていた歌手の川本真琴が、「この方、いつまで嘘つくんだろう。いい加減やめてほしい。私と狩野さんに対して失礼すぎる」「ほんとうに、いい加減にしてほしい。あの方の言っていること、最初から全部嘘。怖いバックが自分にはついてるから、自分とつきあってることにしろって狩野さんを脅してたし」とツイート。これを受け加藤はブログで、「もうその他はなんでもいいんだけど。付き合ってることにしろって肉食すぎでじょ紗里、笑やべっ!」と挑発的なコメントをした。


 加藤といえば、狩野と初共演した先月9日放送のテレビ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内で、「狩野にもらった」と証言していたネックレスは実は元カレからのプレゼントだったことや、騒動勃発後に「狩野に20万円振り込んでもらい急遽帰国した」と言っていた件は10万円だったなど、嘘が次々と明らかになった。さらに、同10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、過去の窃盗疑惑まで報じられた。

 そんな加藤ゆえに、川本が「ウソ」だと断定するコメントに信憑性が増してくるが、今回川本の「怖いバックが自分にはついてるから、自分とつきあってることにしろって狩野さんを脅してたし」というツイートにより、新たに加藤による“脅迫”疑惑も浮上した。

 加藤をよく知る芸能界関係者は語る。

「加藤は、半グレと呼ばれるあるグループと仲がいいんです。そのグループの女性メンバー上位に君臨するのが、モデルのFです。そして彼らを可愛がっているのが、大手芸能事務所トップの息子Aさんです。加藤が言う『怖い人たち』は、このあたりの人々を指しているのでしょう」

加藤の勘違い?


 その加藤の脅迫が効いているのか、狩野自身は加藤との件について自ら笑いのネタにすることは避けている。『ロンドンハーツ』出演以降、狩野の周辺は厳戒態勢で、騒動後の番組収録の入り待ち・出待ちをする報道陣に対しても無言を貫き、今月2日に登場したイベントでも共演者のサンドウィッチマンが応じた囲み会見を、狩野だけ不参加となった。