ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 日本発&世界普及ユニットバスの秘密  > 2ページ目
NEW
永井孝尚「企業の現場で使えるビジネス戦略講座」

日本発&世界的普及のユニットバスの秘密…不可能だったニューオータニ期限内完成を実現

文=永井孝尚/ウォンツアンドバリュー株式会社代表

 私たちは目の前に立ちはだかる大きな制約を前に、ときとして「こんな状況で、どうやって新しく価値をつくればいいのか」と悩むことが多い。しかし見方を変えれば、そのような制約は同時に新しいアイデアの源泉となりうることを、これらのエピソードは教えてくれる。

 与えられた厳しい条件のなか、さまざまなアイデアを試して知恵を絞ることが、まったく新しい創造的な解決策につながり、顧客が感動する価値を生み出していくのだ。
(文=永井孝尚/ウォンツアンドバリュー株式会社代表)

永井孝尚/ウォンツアンドバリュー株式会社代表

永井孝尚/ウォンツアンドバリュー株式会社代表

 マーケティング戦略アドバイザー。1984年に慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMに入社。マーケティングマネージャーとして事業戦略策定と実施を担当、さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当し、同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に日本IBMを退社して独立。マーケティング思考を日本に根付かせることを目的に、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任。専門用語を使わずにわかりやすい言葉でマーケティングの本質を伝えることをモットーとし、幅広い企業や団体へ年間数十件の講演やワークショップ研修を実施。さらに書籍・雑誌の執筆、メディア出演などで、より多くの人たちにマーケティングの面白さを伝え続けている。主な著書に、シリーズ累計60万部を突破した『100円のコーラを1000円で売る方法』シリーズ(全3巻、コミック版全3巻、図解版、文庫版)、『そうだ、星を売ろう』、『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!』、『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』(以上KADOKAWA)、『「戦略力」が身につく方法』(PHPビジネス新書)がある。最新著は『これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング』(SB新書)

・問い合わせ先:永井孝尚オフィシャルサイト

Twitter:@takahisanagai

日本発&世界的普及のユニットバスの秘密…不可能だったニューオータニ期限内完成を実現のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!