ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 板橋のイオン、なぜ老若男女が殺到?  > 3ページ目
NEW

板橋のスーパー超越のイオンに主婦も会社員も家族連れも殺到!一日中食べて遊べてくつろげる

文=編集部

 これは、「この店の売りは、激安ではない。100円均一の商品は、もう不要だ」という意思表示なのかもしれない。そして、同店が仕掛けたワンランク上級のライフスタイルの提案は、来店客の生活と心を豊かにしているように見える。ある意味で、デフレスパイラルからの脱却といえるのかもしれない。

 店を後にすると、近くに完成した大型高層マンションのポスターを発見した。この春、この街に子育て世代のファミリーが約620世帯も流れ込んでくるという。同店のオープンは、この人口増加を見越してのものだったのか、と腑に落ちた。

 現在のところ、総合スーパー(GMS)業界は不振続きで、大規模な方針転換が求められている。業界2位のセブン&アイ・ホールディングスは、20年までにイトーヨーカドーの40店舗を閉鎖する予定だ。その中で、業界最大手のイオンは、既存店の大幅な改装で業績回復を図る見込みだという。

 オープンして約5カ月。子育て世代や高齢者が午前中から押し寄せるという結果を見ると、上々の滑り出しといっていいだろう。今後のイオンスタイル、ひいてはGMS業界全体の動きに注目したい。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

板橋のスーパー超越のイオンに主婦も会社員も家族連れも殺到!一日中食べて遊べてくつろげるのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合