NEW

吉田羊、芸能界を干される危機か…ジャニーズ共演の仕事はすべてNGか

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より
 ジャニーズアイドルグループHey!Say!JUMPの中島裕翔(22)との7連泊愛を今月11日発売の「週刊ポスト」(小学館)にキャッチされた遅咲き女優の吉田羊(年齢非公表)が、初スキャンダルで、まさかの株を上げている。


 吉田は年齢非公表だが、今年1月に行われた「ベストドレッサー賞」表彰式に「40代部門」の受賞者として出席したことを考えれば、中島との年齢差は約20歳。しかも、お相手は天下のジャニーズ事務所所属で、ファンの間でも「最強の年下男子」の異名を持つジャニーズ若手きっての一押しイケメン。俳優としてソロでの活躍も目覚ましい。

「マネジャーとの二人三脚で小さな個人事務所から成り上がった吉田にとっては、当初この報道はかなり不利な状況と思われました。業界関係者の間でも吉田が芸能界を干されてしまうのかと心配する見方も広まっていました」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所の公式発表は「交際をしているという事実はありません」というものだが、同事務所の事情に詳しいテレビ局関係者は語る。

「お互いに火遊びですよ。今回のことで、中島くんは事務所から相当お灸をすえられるでしょうけど、笑い話。ただ今後、吉田さんがジャニーズ案件の仕事にかかわることはないでしょう」

 しかし、意外にもジャニーズの女性ファン層が、吉田に対して好意的な反応を示すという異例の現象が起きており、これにはジャニーズ上層部も驚きを示しているという。インターネット上でも、吉田と同世代と思われる女性による「羊ちゃんなら」「希望をもたせてもらった」など好意的なコメントが目につく。

 吉田が30代前半まで小劇場を中心に活動し、今やCMも10本以上を抱える女優に成長するまでの経緯を知る映画業界関係者は語る。

「彼女は昔から向上心が強いことで有名です。成り上がるためには手段を選ばない。プロデューサーなど力を持つ多くの男性たちが、これまで彼女の巧みで妖艶な演技で手玉にとられてきました」

 また、ある広告代理店関係者は語る。

「CMのスポンサー企業も、今回の熱愛騒動で吉田に対するイメージを悪くしている気配はありません。企業が顧客対象として力を入れているのは、主に30~40代の自立した独身女性であるケースが多い。まさに等身大の吉田さんが年下男子にモテるとなれば、名実共に顧客に夢を見させてくれる存在なのです」

 吉田の底力が垣間見えた今回の熱愛騒動といえよう。
(文=編集部)