NEW

羊の皮をかぶった狼だった!? 肉食系女優・吉田羊に“女帝”が激怒でジャニーズから共演NG指令!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
160426_yoshida.jpg

 ドラマや映画などで活躍中の女優・吉田羊に、ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔との熱愛が発覚した。

 吉田と中島は先月下旬の夜、帽子にメガネ、マスクという“完全武装”で、時間差で吉田のマンションから外出。アジア料理の店で食事を楽しむと、吉田が中島の腕に手を絡めるなど親密そうな様子で吉田の自宅マンションへ一緒に戻り、翌日、中島が出てきたのは、吉田が外出した後の昼過ぎだったという。

 さらに、中島が吉田の自宅マンションに7連泊したことも報じられて、吉田はプロフィール上は「年齢非公表」としているが、“20歳差年の差カップル”が大いに注目を集めている。

「吉田さんは狙った獲物は必ずベッドへ誘い込むという超の付く肉食系。元々は、年上の男っぽいタイプをひれ伏せさせるのが好きなようですが、今回は20歳下のイケメンジャニーズアイドルを夢中にさせて、自宅へ連れ込み、7連泊させるのだから、これはもう年下キラーとか、魔性の女とかいうレベルではないですよね。女優冥利に尽きるのではないでしょうか」とは芸能プロダクションマネジャー。

 そうした中、吉田がブレークまでの下積みが長かった苦労人ということや好感度の高さもあり、芸能人の熱愛沙汰には厳しい目線を向ける女性たちの間からも「夢をもらった」なんて称賛する声も。

 普段は熱狂的で知られるジャニーズファンも、今回ばかりはいつもほどヒートアップせず、過剰な吉田バッシングには発展していない感もあるが、そうした世間の“空気”とは裏腹に激怒しているのが「ジャニーズ事務所」の女帝のメリー喜多川副社長という。

「メリーさんは怒り心頭のようで、懇意の各テレビ局のスタッフに『絶対にウチの子たちと一緒にさせないで!』と早くも吉田さんとの共演禁止令を出したそうです。ウワサは瞬く間に広がり、テレビ局だけでなく、映画会社もこの動きに追随する方針のようで、今夏以降、テレビ画面や映画館のスクリーンでの吉田さんの露出は、自然と減っていくでしょう」とは某民放テレビ局の編成スタッフ。

 仕事だけでなく、プライベートでも女優としての実力を発揮して見せた吉田だが、その代償は大きかったようだ。
(文=JAPAN芸能カルチャー研究所