ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 人生を「3K」で変える!  > 2ページ目
NEW

人生を劇的に変え、最後に成功するステップ「3K」とは

【この記事のキーワード】, ,

■人生を変える「3K」

 こうして麻雅氏の半生を振り返ると、紆余曲折あったことが分かる。「自由に生きるためには、これだけの覚悟と経験が必要なんだ」と怖じ気づいた人もいるはずだ。でも、本の中にいる当の本人はいたってマイペースなように感じる。

 それは、「小さな夢や小さな目的を持つ」ことから始まり、先を見て歩き続けていっているだけだからなのかもしれない。

「気づく」
「決める」
「行動する」

 これが、麻雅氏が提唱する人生を変えるステップ「3K」だ。

 この3つのステップは、自分の意思が多分に反映されるものである。ようは、自分で考える力がなければ、自由にはなれないし、好きなことをして生きていくことはできないのだ。好きなことをして成功を収めた人たちが読者たちに刺激的な言葉を使うのは、それくらい強い言葉でないと、そこに気づいてもらえないからなのかもしれない。

 今の会社や今の仕事に満足していれば、この本は読まなくてもよいのだろう。しかし、この書籍名に対峙したときに、「このままじゃ幸せになれないかも」「これで本当に良いの?」という想いが生まれたのならば、麻雅氏の言葉に直に触れてみてはいかがだろうか。その後に続くステップを実行できる力を得られるはずだ。

(新刊JP編集部)

関連記事

会社を辞める前に考えてみたい3つのこと
転職4回を経てやりたい仕事をする男の“正しい会社の辞め方”
どうしても仕事が嫌になったときの思考法
外資系コンサルで新卒が3年で辞めるワケ

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

人生を劇的に変え、最後に成功するステップ「3K」とはのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!