ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 若者、CD購入という行為消滅の危機  > 2ページ目
NEW

若者、CD購入という行為消滅の危機…お金を払って音楽を聴くという習慣が消滅か

文・動画製作=昌谷大介/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

えりな 女性アーティストでいったら、私は大原櫻子さん。もうあの透き通るような歌声はマネできないよ。だからカラオケで歌いたくても歌えない。

まき 確かにね~。でも何人かで一緒に歌えば大丈夫じゃない? ひとりで歌う自信はないから、大原櫻子さんの曲は誰か巻き込んで歌ってる。

かほ 私はでんぱ組(でんぱ組.inc)が好き。みんなすごくかわいい~。でんぱ組の歌には特殊な振り付けとか合いの手があるんだけど、特に『でんでんぱっしょん』って曲はかなりアガる!

ゆか 私もアイドル好きだからでんぱ組も聴くけど、私の中ではモーニング娘。(モーニング娘。’16)が一番! 卒業しちゃうコもいるけど、その分、新メンバーも入ってくるから、ユニットとしての変化を楽しむのも醍醐味だったりするんだよね~。

えりな 私もアイドル好きだよ。チィキィパレード(Cheeky Parade)の握手券付きのCD買ったし(笑)。

YouTubeか無料アプリが主流

――CDの話題が出ましたが、みなさんはCDを買う習慣ってありますか?

かほ ほとんど買わないです。

ちなつ そうだよね、私も。

えりな 私は握手券とか特典目当て。あとはたまにレンタルするぐらいかなー。

まき まぁそうだよね、特典付きじゃないと買わないよね。

――たとえば「LINE MUSIC」のような定額制音楽聴き放題サービスで聴いたりしているんでしょうか?

えりな LINE MUSICは無料トライアル期間のときは使ってたけど、有料になってまったく使ってない。

ゆか 定額制音楽サービス使ってるコって、意外と少ないと思う。このなかで誰か使ってるコいる?

(一同、首を横に振る)

若者、CD購入という行為消滅の危機…お金を払って音楽を聴くという習慣が消滅かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!