NEW

離婚の準備か!? 黒木メイサが今秋から仕事モード全開で気になる赤西仁との夫婦仲!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
160428_meisa.jpg

 元「KAT-TUN」の赤西仁と女優・黒木メイサ夫妻といえば、12年2月に電撃結婚して話題を集めた。

 その後、黒木が妊娠していることが発表される一方で、夫の赤西はジャニーズ事務所を退社し、現在は自主レーベルで活動を展開している。

 とはいえ、ジャニーズという大きな後ろ盾をなくした赤西に、かつてのような目立った活躍は見られず、家計を支えているのは黒木というのが実状のようだ。

「赤西さんは元々遊び好きのヤンチャなタイプではありましたが、やはり事前相談なしのデキ婚、しかも相手が大物女優というのはまずかったですよね。しかも当人には業界に迷惑をかけたといった反省の色がなく、相変わらず仕事をえり好みしているので、半ば開店休業状態が続いています。最近ではもっぱら家事や育児に専念するなど、主夫化していますね」とは芸能プロダクション関係者。

 そんな2人に対しては、これまでもたびたび離婚危機が報じられていたわけだが、ここにきて黒木のある変化が業界内で注目を集めているという。

「これまで仕事をセーブしながら子育てにも尽力していた黒木さんですが、今秋あたりからバンバン仕事を入れていく方針だそうです。所属事務所としても、2枚看板の一人だった堀北真希が山本耕史と結婚して仕事をかなりセーブしているとあって、黒木の仕事モードは大歓迎。両者の思惑は一致しています。秋頃から黒木さんをテレビで見る機会が増えるのではないでしょうか」(同関係者)

 となると、気になるのは何故、黒木がこのタイミングで、仕事モードになったのかということだが…。

「さすがの黒木さんも夢や理想ばかりを追い求め、一向に金になる仕事をしない夫の赤西さんに対して愛想をつかしたんじゃないですかね。仕事を増やす背景には、『離婚に向けての準備もあるのでは?』という声も出ています」(前出の関係者)

 今秋には露出を増やしそうな黒木だが、その動向に要注目である。
(文=JAPAN芸能カルチャー研究所