NEW

ジャニー社長が「SMAP解散はない」明言もメリー&ジュリーが…飯島マネを守れなかったジャニーさんの弱い立場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

johnny_01_160505.jpg
SMAP解散を否定したジャニーさんだが…


「SMAPの解散は絶対ない」

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がSMAP独立騒動後初めてのメディア各社の取材に応じ、SMAP解散を全否定。本日のスポーツ各紙がそれを一斉に報じている。

 これはジャニー氏が演出する舞台「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」の取材で飛び出した発言だが、ジャニー氏は解散騒動真っ只中の今年1月に体調を崩し、入院していたことも明かした上で「メンバーが独立するわけない」「僕は全面的に彼たちを信じているし、彼らだってそう」など、独立騒動じたいを否定、注目される9月の契約更新についても「更新しないなんてありえない」と明言した。

 これを受け、スポーツ各紙は「解散騒動にピリオド」「真の幕引き」など今も尾を引くSMAP騒動が全て決着したように書き立てている。しかし、それはあまりに楽観的すぎるだろう。実は、今のジャニーズ事務所は、ジャニー氏が明言したからSMAP存続で決まり、といえるような状況にはない。