ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ブラック度200%のあの企業!  > 3ページ目
NEW

疲労で死亡事故、10連勤、1日20時間労働、自殺未遂者…ブラック度200%のあの企業!

文=村田らむ
【この記事のキーワード】, ,

「まあ、どっからどう見てもブラック企業ですけど、昨年末に社長から社員へ心温まるプレゼントがあったんですよ。社長の直筆の手紙と、菓子と文具のセットですが、袋に入ったラムネ菓子には社長の顔写真がカラーでプリントしてあって(苦笑)。どこまで自己顕示欲が強いんだって、呆れるやら、気持ち悪くなるやら。みんな食べずに捨ててましたね」(同)

 彼は力ない笑顔で笑うと、夕方5時集合の現場があるのでと言って、帰っていった。

 後日Aさんと連絡を取ると、その日の仕事は5時間労働のはずだったが、急に応援に行かされ、朝の5時までの12時間労働になってしまったそうだ。疲労の限界に達して、錯乱。自殺未遂をした後、現在は心の病院に通っている。ちなみに現在、エイジス内では従業員に対して、メディアの取材には応じないように指示が出ているという。
(文=村田らむ)

疲労で死亡事故、10連勤、1日20時間労働、自殺未遂者…ブラック度200%のあの企業!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!