NEW

嵐・二宮との交際アピール連発の伊藤アナの大失態…ファン&ジャニーズから反感噴出

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より
 人気ジャニーズグループ・嵐の二宮和也と日本テレビのニュース番組『news every.』に出演する伊藤綾子アナウンサー(35)が真剣交際していることを、7日発売の『女性セブン』(小学館)が報じた。


 同誌によれば2年前の5月に出演した『VS嵐』(フジテレビ系)がきっかけで急接近したとされており、二宮の住むマンションに連泊する伊藤の姿がキャッチされている。さらに、伊藤の親には二宮のことを紹介済みということで、結婚も視野に入れた交際だという。

「日本テレビといえば過去に水卜麻美が、同じくジャニーズの関ジャニ∞の横山裕と交際していると報じられ、水卜は日テレ上層部にかなり激怒されたといいます。伊藤は局アナではなくフリーの身ですが、出演している番組に迷惑がかかるのは当然なので、立場はきついかと思います」(テレビ局関係者)

 さらに、伊藤のブログでは二宮をほのめかす投稿が多数なされていることが発覚してしまった。ゲーム機の写真を添付し「“友人”の勧めでゲームをしている」と書いたり、嵐のライブがハワイであったときは同じくハワイに滞在していたこともわかり、伊藤のブログは大炎上しすぐに閉鎖された。

「熱愛報道後、伊藤は生放送の番組にいつも通り笑顔で出演していましたが、所属事務所としては日テレに迷惑を掛けるばかりか、このままではジャニーズ事務所のみならずその看板グループである嵐のファンまで敵に回してしまいます。今後の別の所属タレントの仕事にまで影響が出ることは必至なので、二宮との交際について事務所は本気で潰しにかかるでしょう。ましてや、もしこのままゴールインしてしまえば、ファンの反発は想像を絶するものになり、事務所が被る打撃は計り知れません。破局するにせよ、このまま2人が強引にゴールインするにせよ、もうひと波乱あることは間違いありません」(同)

マイナスポイント


 では、2人の熱愛をジャニーズ事務所はどのようにみているのだろうか。芸能事務所関係者は語る。