NEW

「関ジャニ∞」大倉忠義と熱愛報道の吉高由里子!意外にも周囲のスタッフはひと安心!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1607_yoshitaka.jpg

 吉高由里子に、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の大倉忠義との熱愛が報じられた。

 今月15日発売の写真週刊誌「フライデー」によると、吉高は先月下旬の深夜0時すぎ、仕事を終えてタクシーで都内にある大倉のマンションへ。

 その後も、同マンションの敷地にタクシーを呼んで仕事場へ向かう姿や、所属事務所の車でマンションの地下駐車場に入っていく姿などをキャッチ。

 また、2人が都内の会員制バーで過ごす姿や、大倉の実家のある大阪で食事をする姿も目撃されているという。

 同日付のスポーツ各紙によると、大倉の事務所は「交際の事実はありません」と否定。

 吉高の所属事務所の「アミューズ」も「仲のいい友達の1人と聞いています。交際の事実はありません」としている。

 大倉は、プライベートでは過去に元「SDN48」でタレントの芹那との交際が伝えられたこともあったが、すでに破局しているようだ。

 一方の吉高もロックバンド「RADWIMPS」のボーカルの野田洋次郎との半同棲交際が報じられたが、昨年に破局している。

 吉高といえば、昨年にはNHKの朝ドラマの「花子とアン」で主演を務め、同年の「紅白」の「紅組」司会を担当、数多くのドラマや映画、CMで活躍する若手人気女優。

 まして、熱愛報道の相手がジャニーズの人気アイドルともなれば、周囲もピリッとしそうなものだが、意外にも周りのスタッフは大倉との交際を応援している気配すらあるという。

「表向きはジャニーズさんに気を使って交際を否定するコメントを出していますが、正直言ってウチは、吉高に対して恋愛面で厳しく制限することはありませんし、報道規制もしていません。過去に野田さんとの“半同棲交際”が報じられた時も、とくにマスコミに圧力をかけることもなかったですし、バンバン書かれていましたからね(笑)」とは吉高の所属事務所スタッフ。

 そして、その理由をこう語る。

「吉高はカレシがいないと情緒不安定というか、仕事にも悪い影響が出るタイプ。だから彼女の場合、男がいた方が仕事にもヤル気を出してくれるし、マネージメントもしやすいんです。とくに昨年は多忙に加えて、野田さんとの破局、さらに約8年間自身を担当し、姉妹のように気心も知れていたチーフマネジャーが退社したこともあり、かなり精神的にまいっていました。一時期は芸能界引退までほのめかしていてくらいですから」(同スタッフ)

 実際、「花子とアン」出演後、最近の吉高の活動といえば、舞台出演と文芸誌「文學界」にエッセーを寄稿した程度。

 CMでこそその姿を目にする機会はあるが、活動は一時期に比べるとかなり停滞気味である。

「お相手もいることですし、我々としては表立って応援することはできませんけど、温かく見守りたいというのが本音です。大倉さんとの交際が、仕事面に良い影響を与えてくれればいいなと」(同スタッフ)

 今回の大倉との熱愛が、吉高の復活の起爆剤になることを祈るばかりだ。

(文=JAPAN芸能カルチャー研究所

関連記事
能年玲奈、復活のカギは「母親」の映画

井上真央が独立を目指す理由

竹内結子が私生活でも「神対応」!?