ビジネスジャーナル > ライフニュース > ポケモンGO、一瞬でブーム終了も?  > 2ページ目
NEW

ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

1回で十分?

 そしてAさんは、「ゲームとしてどうかと聞かれれば、全然面白くはありません」という。確かに、ゲームソフトのポケットモンスターシリーズにはRPG要素があるが、ポケモンGOにはなく、ポケモンを強くしたり進化させたりするにも、まずは“捕まえまくる”という単純作業が強いられる。

「このまま飽きる人が続出しても仕方ないのではないでしょうか。でも、20年もの間、幅広い世代に親しまれてきたポケモンだからこそ、ポケモンGOも長期的に楽しめるゲームになったらいいですね」

 また、実際にやってみたという30代男性のBさんは、感想をこう語る。

「ニュースや職場で話題になっていたので、やってみましたが、最初こそ真新しさに少し驚いたものの、30分ほど1回やっただけで『もう十分』という感じで飽きてしまいました。今後もプレイすることはないでしょう」

 先行配信されたアメリカではすでに衰退傾向にあるが、日本も含めて巻き返しに期待したい。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合