ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ポケモンGO、地方は「ただ迷惑」  > 3ページ目
NEW

ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増

文=小川裕夫/フリーランスライター
【この記事のキーワード】, ,

「少しでも地方活性化に寄与するならポケモンGOだろうとなんだろうとどんどん利用していこうという推進派と、そんなもので活性化しても意味がないという否定派、意見は真っ二つに分かれています。それぞれ地域の事情があるので一概にはいえませんが、地方は新しいモノに対する警戒心が強い。だからポケモンGOに対するハレーションも強い。禁止のための立て看板を設置していますが、それらの費用も馬鹿になりません。それだったらポケモンGOとうまく付き合って、少しでも地元経済に還元していく方法を模索するべきなのですが、追い返すための費用ばかりかかってしまっているのが現状です」

 ポケモンGOの大ブームで地方活性化を狙っているものの、大半の関係者たちはそれを活かせないどころか迷惑がっている様子が伺える。ポケモンGOをめぐる観光地の対応は、今後どうなっていくのだろうか。
(文=小川裕夫/フリーランスライター)

ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!