ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > みうらじゅんの仕事術  > 2ページ目
NEW

「ゆるキャラ」「クソゲー」「マイブーム」…みうらじゅんはなぜブームを作り出せるのか?

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 もちろん「つまらないかも…」と思ってしまいそうなときはある。そんなときは、「でも、そこがいいんじゃない!」と自分を全肯定して、普通の感覚を排除するのだという。もともと「ないもの」を人に伝えるのだから、自分がエレクトしていることは最低条件なのだ。

 ◇   ◇   ◇

 みうらじゅん氏のタレントとしてのイメージから、その仕事術は優れたセンスや慧眼からなるものだと思っていたが、意外にも少しのコツと泥臭い努力の積み重ねといえるものだった。逆に言えばこのような地道な努力が、みうら氏の活動を支えているのだろう。

(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

「ゆるキャラ」「クソゲー」「マイブーム」…みうらじゅんはなぜブームを作り出せるのか?のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!