ビジネスジャーナル > ライフニュース > 麻疹、ワクチンの予防接種は無意味?  > 3ページ目
NEW
新見正則「医療の極論、常識、非常識」

集団発生が多発の麻疹、ワクチンの予防接種は無意味?どんどん麻疹に罹ったほうがいい?

文=新見正則/医学博士、医師

「日本は国を上げて、麻疹を撲滅しようとしています。そんなときに、元気な人は麻疹に罹ればよいというような宣伝をされては困るのです。しばらくは、麻疹のワクチンの2回接種を完璧に行って、それでも世界的事情で麻疹の発生が防げないときは、次の作戦を考えるというのはどうでしょうか」
(文=新見正則/医学博士、医師)

新見正則/医学博士・医師

新見正則/医学博士・医師

1959年生まれ
1985年 慶應義塾大学医学部卒業
1985年~ 慶應義塾大学医学部外科
1993~1998年 英国オックスフォード大学医学部博士課程
1998年~ 帝京大学医学部外科に勤務

 幅広い知識を持つ臨床医で、移植免疫学のサイエンティスト、そしてセカンドオピニオンのパイオニアで、モダン・カンポウやメディカルヨガの啓蒙者、趣味はトライアスロン。著書多数。なお、診察希望者は帝京大学医学部付属病院または公益財団法人愛世会愛誠病院で受診してください。大学病院は紹介状が必要です。

集団発生が多発の麻疹、ワクチンの予防接種は無意味?どんどん麻疹に罹ったほうがいい?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!