ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 橋本環奈、所属グループの格差深刻  > 2ページ目
NEW

橋本環奈バカ売れで所属するRev.内の格差深刻…リーダーすら無名、相次ぐ脱退

文=行方賢/フリーライター
【この記事のキーワード】, ,

「一度スポットライトを浴びた人間は、その快感を簡単には忘れられません。アイドルの肩書を捨てて別の道で成功することは簡単ではなく、現実に直面してすぐにタレント復帰する場合も多いのです」

 たとえば、元SUPER GiRLSの荒井レイラ(旧芸名 荒井玲良)は、グループ卒業後に裏方への転身を匂わせていたが、現在は舞台「ハッピーバースデー」の主演を務める予定など、表舞台で活躍を続けている。また、こうも続ける。

「裏方の道を選ぶと聞いて多くのアイドルファンが思い出すのは、元モーニング娘。の石黒彩でしょう。彼女も服飾関係への転身をグループ卒業理由として語っていましたが、卒業わずか4カ月後に人気バンドLUNA SEAのメンバー、真矢と入籍。今はエッセイストやママタレントとして活躍しています」(同)

 メンバー間格差に不満がたまったのか、それとも男性関係なのか……。西岡の脱退理由については現時点で詳細は不明だが、近しい関係者の間でもポジティブな内容ではないとの見方が強い。

 むしろ、気になるのは橋本の今後だ。16年に公開された映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』(KADOKAWA)は大コケし、決して状況がいいとはいえない。アイドル評論家は語る。

「上戸彩も、かつてはZ-1というアイドルグループに所属していました。早々に脱退し、アイドル、女優へとステップアップしたのは誰もが知るところです。また、川島海荷も9nineを卒業したばかりですが、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会に抜擢され、一時不調だった仕事は上向きになっています」

 ネット上ではRev. from DVLについて、「グループとして体裁をなしていない。最後に残るメンバーは環奈かも」「売れる気配ないんだから、(橋本は)さっさと泥舟から逃げ出せよ」といった厳しい意見も見受けられるようになってきた。

 橋本がグループ卒業を先延ばしにすればするほど、状況は悪化する可能性もある。
(文=行方賢/フリーライター)

橋本環奈バカ売れで所属するRev.内の格差深刻…リーダーすら無名、相次ぐ脱退のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事