NEW

フジ新『テラハ』超人気メンバーのキス&ベッドイン暴露でピュアキャラ失墜、フジの大勘違いがアダ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 フジテレビ系で放送中の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』が今月24日、最終回を迎える。

 同番組は『テラスハウス』シリーズの最新作で、海外で流行しているリアリティショー番組。若い男女の恋模様を描く番組としては、かつてフジテレビは『あいのり』を大ヒットさせた経験があるが、『テラスハウス』も同系統の番組だ。

 低迷が続くフジテレビとしては、久し振りに注目を集めるコンテンツとして存在感を増している。先行配信されている映像ストリーミング配信サービス「Netflix」版では、すでに最終回を迎えており、地上波は再編集版として放送されている。未公開動画を動画配信サイト「YouTube」で配信するなど、フジテレビにしては珍しくフットワーク軽く「インターネットとテレビの融合」を生かした展開を行っている。

「『テラスハウス』は出演者にとって魅力がある番組となっている」とテレビ業界関係者は語る。

「『テラスハウス』出演後に、モデル、グラビア、女優などでブレイクしたタレントの筆頭といえば、筧美和子でしょう。一見勝ち気でプライドが高そうに見えますが、ブレイク後も水着グラビアを続けるなど、“自分の価値やポジションをわかっている”稀有なタレントのひとりです。今年4月に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)では、“女体マニア”を自称する指原莉乃に自らのバストを揉ませるなど、あまり仕事のないグラドルでも躊躇するような仕事を引き受けています」(テレビ業界関係者)

 筧に匹敵するレベルのブレイクタレントを生み出したいと考えるのはどの事務所も同じようで、同番組のオーディションはかなり厳しいといわれている。

 現在放送されている『BOYS & GIRLS IN THE CITY』では、“日本一かわいい女子高生”として知られる永井理子が視聴者の注目を集めているが、彼女には各業界からも熱い視線が注がれているという。

「永井は応募総数64万人に及ぶ『女子高生ミスコン2015‐2016』を勝ち抜き、見事グランプリに輝いた期待の新人です。事務所の力の入れようも半端ではなく、『少年サンデー』(小学館)の表紙と巻頭グラビアにゴリ押しするなど、次期ブレイクタレントの一角としてプッシュし始めました」(前出関係者)