NEW

滝川クリステル、飲食店で他の客の犬に顔をなめられ不快な表情を見せる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 7月、神奈川県のリゾート地で外国人男性と“カフェデート”していたと報じられた滝川クリステル。同月26日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)のスクープだが、滝川の知人男性は語る。

「滝川さんはキャスターのイメージと実際のキャラクターはだいぶ違っていて、知人の男性と2人で食事に行くなんてことは、ごく日常的なことです。彼女は食事に行くときも個室にこだわることなく、また特に変装もせず、気取ったところがないんです。気さくな性格だけに、いろんな男性と噂になることが多いのでしょう」

 滝川といえば、2004年に元ラグビー日本代表で俳優の天野義久とのお泊り愛をキャッチされたのを皮切りに、その後、ハンマー投げ五輪金メダリストの室伏広治。元サッカー日本代表監督トルシエ氏の通訳を務めたフローラン・ダバディ氏、元サッカー日本代表の中田英寿、最近では5年間の交際を経て結婚秒読みとも呼ばれた俳優・小澤征悦など、そうそうたる男性たちとの熱愛が報じられてきた。15年3月の小澤との破局は、滝川が14年に立ち上げた動物愛護団体の活動に力を入れ始め、のめり込んでいったためといわれている。

 滝川が、この団体の立ち上げを支援した別のNPO主宰者・Aさんとも深い仲だったと証言する人もいるが、この男性が通う都内の飲食店オーナーが語る。

「ウチは個室もない店ですが、何度か2人で来てくれました。滝川さんはキャスターとしての仕事やNPOについて、熱心に話していました。1度、愛犬の子犬を連れてきた客と同席して、犬を抱かされた時に顔をなめまわされて不快な顔をされておられたことがありましたが、動物愛護活動をされているのを知っていたので、違和感を覚えました。ですが、基本的にはとてもいい方でしたし、熱意を持っていらっしゃる方だという印象を受けました。当時は小澤さんと交際中であったのことも報道で知っていたので、少し疑問には思っていましたが、Aさんと交際していたのかは定かではありません」

 滝クリのカフェデート、本命と言い切るにはまだ早いかもしれない。
(文=編集部)