NEW

トランプ新大統領に懸念される健康問題~10年以内に心臓発作が起きる確率は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレスより】

trump.jpg
トランプ新大統領の健康に問題あり!a katz / Shutterstock.com

 米大統領選の大勢が判明した。勝ったのはドナルド・トランプ氏(70歳)だ。「史上最大の泥試合」とまで評されたほど政策論争のない誹謗中傷とあげ足取りに終始した選挙だった。しかし日本のメディアがコレほどまでにアメリカ大統領選に時間を割いたことがあっただろうか?今回の選挙が極めて劇場型で、他国の人間にもわかりやすい構造と三面記記事的な要素が満載だったからではないか。
 
 選挙戦開始から、2人の候補者に関する健康問題が注目されていた。今回当選が決まったトランプ氏には次のような健康問題が指摘されている。

 アメリカの新大統領は1946年6月14日生まれ、不動産デベロッパーの父フレッド・トランプ、母メアリー・アンの裕福な家庭の第4子としてニューヨーク市に生まれる。父の不動産業を引き継ぎ、カジノ、ホテル、ゴルフ場、高層ビルなどの不動産投資で大成功。その名を世界に轟かせる。政治経験は皆無だが、2015年、大統領選に出馬表明。7月の共和党全国大会で代表指名を受け、大統領候補の栄誉を手繰り寄せた。