NEW

女性の「薄毛」は20〜30代から進行! 頭部全体の毛髪が薄くなる「びまん性薄毛」の原因は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレスより】

300590804.jpg
女性の「薄毛」は20〜30代から進行中!(shutterstock.com)

 薄毛で悩む女性といえば、つい最近まで中高年だった。ところがここ10年ぐらいの間に20~30代女性も増えているという。原因はストレスや過度のダイエットによるバランスの崩れなど。そのため生活全般の見直しも必要になっている。

 女性の薄毛の原因となりやすい人の傾向、病状による治療や最新治療を、銀座HSクリニックの北島渉先生に訊いた。

薄毛女性はすでに20〜30代から進行中!

――薄毛で悩む女性の数が増えています。薄毛といえば、かつては中高年に多いという印象でしたが、今は20代後半のアラサー以上の女性たちも悩んでいるといいます。北嶋先生のクリニックにも、アラサー以上の女性が増えていますか? 銀座HSクリニックで把握している統計を教えてください。

 6年前にクリニックを開業してから、患者さんの数は増加傾向にあります。インターネットの浸透によって専門的なクリニックを見つけやすくなっているからでしょう。

女性の「薄毛」は20〜30代から進行! 頭部全体の毛髪が薄くなる「びまん性薄毛」の原因は?のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!