NEW

成宮寛貴さんから息子がセクハラ受け療養中…サスケ激白「話し合い持ちたい」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ザ・グレート・サスケ オフィシャルブログ」より

 元タレントの成宮寛貴さんが自身のコカイン使用疑惑報道を受け12月、芸能界を引退したが、その成宮さんをめぐる“告発”が波紋を呼んでいる。

 元岩手県議会議員でプロレスラーのザ・グレート・サスケは12月11日、自身のブログで突然、次のように成宮さんへの批判を展開したのだ。

「引退する成宮さんへ その幕の引き方じゃぁ我々家族は逆に許しませんよ」
「10年程前に 愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」

 サスケには現在20代の息子・Aさんがおり、かつてはモデルとして活動していたが、その頃にAさんは成宮さんと知り合ったという。いったい、Aさんは成宮さんにどのようなハラスメントを受けたのか。また、なぜ今になってサスケはそれを告発したのか。14日、サスケは所属事務所の忘年会会場(横浜)で、報道陣の囲み取材に応じた。内容は以下のとおり。

――(成宮さんからAさんに対し)具体的に何が行われたのか?

サスケ ブログに書いたとおりで、それ以上のことはない。オブラートに包んだ表現だったので、間違って取り上げられてしまった。突然引退してしまう辞め方に、私もみんなも納得していない。心身ともにダメージを受けているだろうが、時が癒やしてくれると思うので、元気な姿で復帰してほしい。

――息子さんからセクハラの相談を受けた際、どう思ったか?

サスケ 冗談に違いないと10年以上思っていた。ご本人の(元)所属事務所のマネージャーさんと話し合いを持ちたいという気持ちを持っている。

――(成宮さんとAさんの間で)どういうトラブルがあったのか?

サスケ セクハラですよね。何回あったかはわからない。

――今回の騒動のことを息子さんは知っているのか?

サスケ 知らない。引きこもり状態で、ここ数年、外部の情報を遮断している状態です。

――成宮さんと息子さんの接点は?

サスケ 仕事上の撮影か、打ち上げか。

――(今回のサスケの告発で)息子さんはダメージを受けるのではないか?

サスケ 涙が出るほどありがたいご心配ですが、そういうレベルを超えてしまっている。(息子は現在)海外で療養中。

――(15日発売の「週刊新潮」<新潮社>の取材に対しサスケが、Aさんは成宮さんから「1億円あげるから寝てくれ」と言われた、と証言していることについて)1億円あげるから関係というのは?

サスケ 1億円という話は息子から聞いた。その時はそんな話を信じる者はいるかと。成宮さんも冗談で言っているのだろうと、その時は思った。

――成宮さんに、何か一言あるか?

サスケ 特に憎んでいない。

(取材=深笛義也/ライター)

成宮寛貴さんから息子がセクハラ受け療養中…サスケ激白「話し合い持ちたい」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、コカインザ・グレート・サスケ成宮寛貴の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!