NEW

勝手に大谷翔平を選出のベスト眉ニストって何?本人に通知せず、秀逸な企業PR手法?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷翔平(AP/アフロ)

 今年、最も注目を集めたアスリートといえば、リオオリンピックの金メダリストたちを凌いで、なんといってもプロ野球の大谷翔平選手だろう。球速165km/hのストレートを投じる、投手と野手を両立する「二刀流」選手。その活躍で、北海道日本ハムファイターズを日本一に導いた。プロ野球史上初となる、投手と指名打者の2部門でベストナインに選出されるという快挙も果たした。

 大谷選手に与えられた栄誉は、それだけではなかった。12月7日、「2016年度ベスト眉ニスト」に選ばれたのだ。アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」が主催するアンケートで、最も眉が美しい男性として、大谷選手が選ばれた。アイブロウトリートメントサロンとは、美しい眉創りのためのサロン。アナスタシアのウェブサイトから、そのコンセプトを引用しよう。

「アナスタシアは『眉は美、美は自信』であると考えます。トレンドや誰かの真似ではない、あなただけの個性と美を活かす、完璧な眉が実現できたら。新しい自分、本来の美しい表情が目を覚まします」

 女性たちの間では人気の、なかなか予約が取れないサロンであるようだ。大谷選手がベスト眉ニストたるわけは、アナスタシアによって次のように分析されている。

「骨格、筋肉に沿って左右バランスがとれた一文字の眉が、真っ直ぐなまなざしをより印象的なものにしています。笑った時に表情に合わせて下がる眉尻が、確固たる信念とプロ意識の中に、ひたむきな『野球少年』の純真さ、少年っぽさを、さりげなく感じさせ、爽やかな大谷翔平選手の魅力につながっています。観ている人へ自分自身の初心を思い起こさせてくれるような、素敵な眉です」

選出方法


 ベスト眉ニストの選出は、東京、埼玉、千葉、神奈川、京都、大阪、兵庫、北海道、宮城、愛知、福岡の20代から50代の男女1000名を対象に、インターネットアンケートで行われたという。

 部門は、「眉がきれいだと思う女性芸能人」「眉がきれいだと思う男性芸能人」「眉がきれいだと思う女性芸人」「眉がきれいだと思う男性芸人」「眉がきれいだと思う女性アスリート・著名人」「眉がきれいだと思う男性アスリート・著名人」「眉がきれいだと思う有名人(特別枠)」「眉をきれいにしたら素敵だと思う女性芸人」「眉をきれいにしたら素敵だと思う男性芸人」の9つ。各部門で活躍が目立った19名の候補者、あるいは「その他」に投票するかたちだ。

勝手に大谷翔平を選出のベスト眉ニストって何?本人に通知せず、秀逸な企業PR手法?のページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、プロ野球北海道日本ハムファイターズ大谷翔平選手の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!