NEW

V6、解散の火種…岡田准一と宮崎あおい、今夏に結婚か ジャニーズ反対押し切れば解雇

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所(撮影=編集部)

 所属するジャニーズ事務所の大反対を押し切り、現在も半同棲生活を送っていると報じられている岡田准一宮崎あおいが、結婚に向けた準備を進めているという。

「早ければ今夏にも電撃入籍を果たしそうな勢いです。現在、岡田は8月に公開される映画『関ヶ原』の撮影の真っ最中ですが、7月中にクランクアップしそのまま夏休みを取る予定なのです。実は交際相手の宮崎も、嵐の二宮和也が主演する映画『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』の撮影を終え、そのまま夏休みに入る予定だといわれており、2人はこのタイミングで海外に行き、身内だけで式を済ませるという話が飛び交っているのです」(放送作家)

 だが、岡田にとって宮崎との結婚は“終わりの始まり”を意味するという声も聞こえてくる。

「実はいまだにジャニーズ事務所は、2人の交際を認めていません。結婚なんてもってのほかというスタンスです。ジャニーズの看板俳優をもってしても、絶対に覆せない鉄の掟が存在するのです。宮崎が離婚した原因は、岡田との不倫交際であるといわれて、実際に報道もされていますが、宮崎はバツイチ。ジャニーズのタレントの結婚において過去、こんなにスキャンダラスな嫁はいません。ジャニーズのタレントは、メリー喜多川副社長のお許しがないと、結婚できません。それでも結婚にこだわるなら最悪は解雇、良くても独立という流れになるでしょう」(芸能界関係者)

 岡田といえば、ジャニーズを代表する俳優であると同時に、落ち目といわれたV6を井ノ原快彦とともに再起させた立て役者でもある。たかが結婚ごときで本当にジャニーズから追い出される可能性はあるのだろうか。

「ジャニーズにとって、所属タレントの結婚は今は時期が悪い。SMAP解散や度重なる所属タレントのスキャンダルで、明らかにジャニーズの規律が狂い始めているなか、上層部はこれまで以上にピリピリムードに覆われています。仮に岡田の結婚を認めたら、他のタレントも結婚を訴え出てくる。幹部としては、そんなファン不在の勝手な振る舞いは絶対に認められないでしょう」(芸能事務所幹部)

 さらに岡田の“無理矢理婚”と並行して心配されているのが、V6の解散話だという。

「SMAP同様、V6メンバーも一枚岩ではない。岡田の結婚&独立を機に解散話が出るのも時間の問題なのではないでしょうか」(業界関係者)

 岡田の結婚話が、新たな導火線に火をつけるのだろうか。
(文=編集部)

V6、解散の火種…岡田准一と宮崎あおい、今夏に結婚か ジャニーズ反対押し切れば解雇のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ事務所宮崎あおい岡田准一の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!