NEW

熱愛発覚の嵐・櫻井、封印された2つの女性スキャンダル…ベッド写真流出事件も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
六本木ヒルズ内にあるテレビ朝日本社(「Wikipedia」より/Wiiii)

 25日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」は、人気ジャニーズグループ櫻井翔とテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳が真剣交際していると報じた。明日27日発売の「週刊ポスト」(小学館)が詳細を報じるという。テレ朝とジャニーズ事務所はメディア各社の取材に対し揃って「友人の一人」とコメントし、交際を否定していない。

 一部メディアでは、今回が櫻井にとって初の熱愛発覚であるかのような報道もみられるが、週刊誌記者は語る。

「2014年、櫻井は女優・堀北真希との交際が報じられ、一部では結婚秒読みとまでいわれました。しかし、その約2年前の12年、堀北と同じ事務所スウィートパワー所属の黒木メイサが、当時ジャニーズに所属していた赤西仁と電撃結婚し、赤西が事前にジャニーズの了解を得ていなかったことから、赤西は事実上解雇されるという事態が起こりました。スウィートパワーとしては、そんな騒動も冷めない内に、自社のタレントがまた同じジャニタレと交際や結婚をすることを許すわけにはいかない。さらに、黒木は結婚後すぐに出産したこともあり、黒木と堀北という2本柱の片方を失い、堀北への期待はよりいっそう大きくなるなかで、交際を許さなかったといわれています。

 一方のジャニーズも、赤西の件もあり、黒木と同じ事務所の堀北との交際を認めるわけにはいかなかった。さらに当時まだ櫻井は30歳になったばかりで、嵐も“国民的アイドルグループ”というより高いステージへ上り詰めるまでには“あと一歩”という非常に大事な時期だったこともあり、結局2人は別れさせられることになったのです」

 また、別の週刊誌記者は、櫻井にはほかにも過去にスキャンダルがあったという。

「櫻井の初スキャンダルは、今から約9年前の08年に『フラッシュ』(光文社)で報じられたベッド写真です。報道時点から約10年前の写真で、当時まだ櫻井は15歳前後でしたが、記事では一緒に写っていた嵐の松本潤について『オレ様キャラ』『2人のときは、(略)とっても甘えん坊』などという関係者の証言が掲載され、松本のほうがクローズアップされていました」

ジャニーズの思惑


 そして今回、ジャニーズとテレ朝はメディア各社の取材に対し、交際を否定していないどころか、認めているとも受け取れるコメントを出している。特にジャニーズが所属タレントの熱愛報道についてこうした対応を取ることは異例だが、その理由について別の週刊誌記者は語る。

熱愛発覚の嵐・櫻井、封印された2つの女性スキャンダル…ベッド写真流出事件ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、小川彩佳櫻井翔の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!