NEW

すみれ、父・石田純一との深刻な「亀裂」露呈か…石田が語る憔悴説を全面否定

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 昨年10月に体調不良を理由にチャリティーコンサート出演をキャンセルし、メディアから姿を消していたモデルで女優のすみれが、2月28日発売の「女性自身」(光文社)の直撃取材を受け、父・石田純一がこれまで代弁してきた精神的ダメージや、憔悴しているとの近況、さらには引退の可能性について全面否定し、真っ向から反論した。これを受けて、石田父娘を知るある芸能事務所関係者は「せっかく関係が修復できたと思っていたのに、また20年前のように大きな亀裂ができてしまった」と危惧する。

 石田といえば、長男も俳優のいしだ壱成、長女がすみれ、現在の妻・東尾理子との間に、まだ4歳の理汰郎くんに、昨年誕生した青葉ちゃんと、3人の女性との間に4人の子どもをもうけた。なかでも、すみれは2番目の妻である女優・松原千明との間にもうけた子どもで、すみれが小学生の頃に石田はモデルの長谷川理恵との不倫スキャンダルを起こした。当時を知る別の芸能事務所関係者は語る。

「すみれちゃんが小学校低学年生の頃でした。石田の不倫騒動で松原さんは小学校の校長からも苦言を呈され、すみれちゃん自身も学校の中で針のむしろ状態でした。そして、引きこもってしまった娘の姿を見て、松原さんが自然豊かで石田さんのことも知られていないハワイへの移住を決意したんです。大人になって彼女も芸能界デビューし、そんな複雑な父娘関係も完全に修復できたように見えていましたが、その頃のトラウマは今でも彼女のなかにあるようです」

 そもそも、すみれは石田が筆頭タレントである事務所に所属。すみれが突然の体調不良を訴えたことで、メディアからの問い合わせ窓口になったのは石田だった。石田はカメラの前で、すみれはインターネット上の誹謗中傷の書き込みを読んで精神的に傷ついて入院しており、東尾も一緒にお見舞いに通っていることも明かし、すみれの容体を「かなり憔悴している」と語っていた。また一部メディアには「父親としてはこのまま辞めてもいいと思っている」という見解を示した。実際にすみれがハワイで休養していたのは事実である。

 しかし、今回の「女性自身」の直撃取材は東京都内で行われたもので、すみれは引退どころか、今では仕事を着々とこなしているもよう。母・松原のいるハワイへ一時帰っていた理由について「忙しい毎日でリフレッシュしたい」と説明し、石田が語ってきた体調不良を全面的に否定するどころか、今年はアメリカに拠点を移してハリウッドでの仕事を希望していると語り、仕事への前向きな姿勢を表明した。

すみれ、父・石田純一との深刻な「亀裂」露呈か…石田が語る憔悴説を全面否定のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、いしだ壱成すみれ石田純一の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!