NEW

「抱きたい女」6位の今野杏南が告白!目標は「大人の女性に」…

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今野杏南さん
 愛らしい顔立ち、それと相反するような魅惑的なボディが人気のグラビアアイドル・今野杏南さん。近年は女優としても活動し、今秋公開予定の映画『あゝ、荒野』(スターサンズ)にも出演するなど、活躍の場を広げている。また、3月16日に放送された『深夜でロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、20代の男子学生200人による「抱きたい女」ランキングで6位にランクインした。


 そんな彼女は、実は漬物など酸味のある食品が大好物で、仕事の合間にピクルスやお新香を頬張るほど。さらに、今年の目標は「大人の余裕があるおおらかな女性」だという。

 そこで今回は、手軽で簡単にぬか漬けがつくれ、翌日にはおいしく味わえるぬか漬けキットをオススメ。ぬか漬けをたしなむ大人の女性になってもらいたい……というおせっかいな企画に挑戦してもらった。

漬物好きの女子は意外と多い?


――漬物を仕事の合間につまんでしまうほど、お好きなようですね。

今野杏南(以下、今野) そうなんですよ(笑)。空き時間があると、コンビニでピクルスやお新香を買って食べているほどで、居酒屋でお酒を飲むときも、必ず漬物を頼んでいます。辛いものも好きで、最近は友人に教えてもらった梅干しキムチにハマっています。酸味と辛みが相まって、なんともいえないおいしさなんですよ。

――ちなみに、ぬか漬けはお好きですか?

今野 ぬか漬けは、実家で祖母と母がつくっていたので大好きです! 小さい頃から、ぬか漬けだけでなく、たくあんやお新香も好きで、パクパク食べていました。私のまわりにも漬物や酸っぱいもの好きの女子がたくさんいて、ピクルスを自分で漬けている友人もいます。でも、ぬか漬けまで手づくりしている子はいませんね。毎日、ぬか床をかき回さなければなりませんし、けっこう大変ですから。それがきちんとできたら、女子力はだいぶ高いですよ。


――もし、手軽で簡単につくれたら、挑戦してみたいと思いますか。

今野 本当に簡単においしいぬか漬けがつくれるのなら、やってみたいですね。最近、時間ができたときは自分で料理をつくるようにしているんです。といっても、カレーライスや親子丼、豚の生姜焼きくらいしかできないので、レパートリーを増やしたいと思っていたんです。ちょうど、「ピクルスを自分で漬けたい」と考えていたので、ぬか漬けにもぜひ挑戦したいですね。

――そんな今野さんにオススメしたいのが、つくって学ぶ体験を商品化してお届けする、手づくりセレクトショップ「DIDYCO~ディディコ~(制作協力:学研プラス)」で販売されている「お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット」です。インナービューティプランナーの木下あおいさんが監修されているぬか床キットで、天然酵母が入っているので内側からキレイになれるそうですよ?

今野 これ、すごいですね! ぬか床キットに水を加えて袋の上からもみ込むだけで、24時間後にはおいしく食べられるんですか? 私もそうですが、ネイルをしている女子は多いと思うので、手がまったく汚れないというのはうれしいですね。

 しかも、でき上がった漬物には乳酸菌がたっぷり入っていて、ビタミンB1まで含まれているなんて、健康にもすごくいい。毎日ヨーグルトを食べていますが、乳酸菌の効果なのか、ほとんど風邪をひかないんですよ。早速ですが、挑戦させてもらっていいですか!



「抱きたい女」6位の今野杏南が告白!目標は「大人の女性に」…のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ぬか漬け乳酸菌今野杏南漬物の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!