NEW

「抱きたい女」6位の今野杏南が告白!目標は「大人の女性に」…

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今野杏南が求める男性像とは?


――ダイコン、ニンジン、ナス、トマトなどを用意したので、ぜひお願いします。まずは、ジッパー付きの専用ビニール袋にぬかと水(250ml)を入れてもみ、天然酵母を加えて、さらにもみ込んでみましょう。

今野 全部セットになっているから、本当にお手軽ですね! 好みの野菜を入れて野菜とぬかが密着するようにする、と……。においは全然気になりませんね。もみ込むのも、なんか楽しいです。自宅で2匹の猫と暮らしているのですが、このビニールがこすれる音に反応して猫が寄ってきそうです(笑)。



――すごく手際がいいですね。袋の上から野菜にぬかを密着させるのは、少し難しくないですか?

今野 全然難しくないですよ。私は手先が器用なほうではないですが、きれいに仕上がりましたね! もしかしたら、こねり系は得意だったのかな。もう、これで仕上がりです。あとは野菜が漬かるまで、冷蔵庫に入れて24時間待つだけですね。本当に簡単でした!

――これで、今野さんも“ぬか漬け女子”の仲間入りですね。

今野 今年の目標は、「大人の余裕があるおおらかな女性」になることなんですよ。自分でぬか漬けをつくるなんて、家庭的なデキる奥さんみたいな感じがしますね(笑)。料理は勉強中なのですが、まだまだなので「私の下手な料理でも、おいしそうに食べてくれる男性がいたらいいな」と思っているところなんです。

 実家では、よく父が日曜日になるとランチをつくってくれたので、料理好きな男性もありなのですが、できれば私が料理して男性に食べさせてあげたいんですよね。これで女子力が1段階上がった気がします。あとは、実際の味がどうなっているかですね。明日が楽しみです!


――今野さんに「ぬか漬けをたしなむ大人の女性」という新たな魅力がプラスされて、こちらもうれしいです。今後の女子力磨きのプランは?

今野 女子力につながるかどうかはわかりませんが、3月に第1回が行われる「ねこ検定」を受験しようと思っています。大の猫好きですし、実は運転免許くらいしか資格を持っていないんですよ。試しに初級の練習問題に挑戦したのですが、ほとんど正解することができたんです。でも、中級の練習問題はボロボロでしたけど(笑)。すでにテキストも購入したので、言ってしまったからにはチャレンジあるのみです!

 お仕事ももちろん全力でがんばりたいですし、今年はいつも笑顔が絶えない大人の女性になれるように努力しようと思っています。ぬか漬けで幸先のいいスタートが切れました!

――ありがとうございました。

「抱きたい女」6位の今野杏南が告白!目標は「大人の女性に」…のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ぬか漬け乳酸菌今野杏南漬物の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!