ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 劣等感を克服する方法3つ  > 2ページ目
NEW

潜在意識を味方にする! 自分の中の劣等感を克服するための3つの取り組み

新刊JP
【この記事のキーワード】, ,

 正しい自尊心は他者への優越感から生まれるものではなく、「自分は自分」と心から思うことで生まれます。他者との優劣や、周りと違うことが気になってしまう人は、この取り組みを試してみるといいかもしれません。

 ここで取り上げた取り組みは、失われた感受性を取り戻す取り組みの一例。本書では、心理カウンセラーとして活躍し、ブログ「潜在意識を味方にする ノブトレ心理技術」を運営する平林信隆さんによる、さまざまな実践的な心理技術が紹介されています。

 どんな出来事も前向きに受け止めることができれば人生は幸福ですし、たとえ苦しい時期がきても乗り越えることができます。

 メンタル面にもろさがあると自覚している人や、毎日に充実感を感じられない人は、本書を参考してみると、新しい自分が見つかるかもしれません。

(新刊JP編集部)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

潜在意識を味方にする! 自分の中の劣等感を克服するための3つの取り組みのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!