NEW

岡田准一、「バツイチ&不倫」宮崎あおいとの結婚にジャニーズが反対できない事情

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所(撮影=編集部)

「週刊文春」(文藝春秋/3月9日号)で交際中の宮崎あおいと「今夏にも結婚」と報じられたV6の岡田准一。同誌によれば、この1~2年は2人は岡田のマンションに同棲しているといい、同誌の取材に双方の事務所は「担当と連絡が取れない」と回答している。

「岡田はすでに宮崎の親族とも家族のように付き合っている。宮崎の母親が結婚に反対しているといわれているが、それもいずれ決着するだろう」(週刊誌記者)

 2人の出会いは、2008年の映画『陰日向に咲く』での共演。この当時、宮崎は元夫の高岡蒼佑(現・高岡奏輔)と結婚しており、岡田は双方とも交流を持っていた。その後、宮崎は高岡との夫婦仲が怪しくなるなか、12年に映画『天地明察』で岡田と再共演を果たしている。

「11年12月発売の『文春』が岡田と宮崎の不倫をスクープ。それによると、2人の通話履歴が多数あることを高岡の知人が証言。また、温泉旅行に行ったことを匂わせるようなメールの存在も暴露し、岡田は『芸能界を引退します』とまで語った。しかし皮肉なことに、同誌が発売された翌日に、宮崎は高岡との離婚を発表したのです」(週刊誌記者)

 俄然注目が集まった不倫カップルだったが、その後は沈黙。しかし一昨年、昨年と週刊誌が交際が継続していることを報道。昨年12月には、写真週刊誌が“伊勢神宮デート”の様子を報じ、「結婚秒読み」と伝えられていた。
 
 そこで注目が集まるのは結婚のタイミングだが、気になるのはジャニーズ事務所の掟といわれる「1グループにつき結婚は1組」という条件だ。岡田が所属するV6は、すでにイノッチこと井ノ原快彦が07年に女優の瀬戸朝香と結婚、そして昨年11月には長野博が女優の白石美帆と結婚している。

「ジャニーズには“バツイチとの結婚は認めない”という掟があるともいわれ、また、岡田の結婚でV6は解散するなどというネガティブな情報も出ています」(スポーツ紙記者)

岡田准一、「バツイチ&不倫」宮崎あおいとの結婚にジャニーズが反対できない事情のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、ジャニーズ宮崎あおい岡田准一の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!