NEW

岡田准一、「バツイチ&不倫」宮崎あおいとの結婚にジャニーズが反対できない事情

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャニーズの事情


 果たして、岡田と宮崎は結婚できるのか。ジャニーズに詳しい関係筋が語る。

「まず、“結婚は1グループに1人”は都市伝説です。3人組の少年隊は東山紀之、植草克秀の2人が既婚者だし、マスコミが言ったことを事務所が利用しているだけ。そしてV6の解散は、確かに過去にはそうなりそうな時期もありましたが、SMAPが解散した今、たとえ岡田が結婚を強行したとしても、解散はないでしょう。

 それよりも、ジャニーズが岡田に反対できない理由がある。それは、彼が映画俳優として成功しているということです。ジャニーズは歌やダンスがメインですが、一方で映画俳優も残しておきたい。現在、映画でも主演を張れる俳優として活躍しているのは木村拓哉や生田斗真など少数。そこで数少ない映画俳優である岡田には、是が非でもジャニーズに残ってもらいたいと思っているのです。かつてシブがき隊は解散後に全員が独立しましたが、ジャニーズが一番後悔したのが、映画俳優として成功した本木雅弘でした。グループの存続よりも岡田の将来性を取るため、結婚に反対することはないでしょう」

 一部では弱体化も囁かれるジャニーズ事務所だけに、“金のなる木”は手放せないようだ。
(文=編集部)