NEW

懲りない渡辺謙、不倫で妊娠中の娘・杏に負担かける…再び杏を苦しませ確執深まる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
図=嶋名隆/イラストレーター
 3月30日発売の「週刊文春」(文藝春秋/4月6日号)は、俳優・渡辺謙が21歳年下のジュエリーデザイナーと不倫していると報じた。妻の南果歩が現在、乳がんで闘病中であり、渡辺にとって大きなイメージダウンは避けられない。

 この報道を受け、大和証券はHP上に掲載されていた渡辺が出演するCM動画を削除するなど、徐々に渡辺の芸能活動に影響が出始めているが、せっかく修復しつつあった家族との関係に再び確執が生まれているようだ。

 渡辺は元劇団員の前妻との間に、長男で俳優の渡辺大と、長女で女優のの2人の子どもを持つ。前妻がつくった2億円ともいわれた巨額の借金トラブルを機に、渡辺が親権と離婚を要求して裁判となった。しかし、この裁判で前妻側から不倫疑惑を持ち出され、数多くの大物女優の名前が挙げられた。結局、約2年に及んだ離婚裁判は2005年に終結したが、大と杏は母親側についたため、父子の関係は円滑ではなかったとみられている。芸能界関係者が語る。

「杏ちゃんは、自らの希望で芸能界に入ったわけではありませんでした。謙さんは役者としては偉大な方ですが、結婚当初から仕事が一番で、家庭を顧みない人でした。そして謙さんは売れて収入が増えれば増えるほど、元奥さんは新興宗教にハマり、多額の借金をつくることになりました。

 そんな状況のなかで一番苦労したのは、杏ちゃんでした。高校に進学するにも学費が払えず、進学を諦めかけていた時に、幼い頃からの知人に『モデルをやってみたら』と言われたのがきっかけです。杏ちゃんは、自分で学費を稼ぐためにモデルになったのです。ほとんど家にいない父親よりも、母親の姿を見ていますし、どんなに荒んでもあの兄妹は母親を支えていくつもりでしょう。一方で、2人とも芸能界に入って、父親としては尊敬できなくても、今では同じ俳優の先輩として尊敬できるようになっていました。距離感があることで、親子関係も修復されていったのです」

 杏は15年に俳優の東出昌大と結婚。16年5月には双子の娘を出産し、親になった。先月31日にイベントに登場した際には、父親の不倫報道についてマスコミに声をかけられるも、何も答えず平静を装ったが、3人目の子どもを妊娠中であることが明らかになった。

「謙さんは大手事務所に守られているし、海外での仕事には影響ないのでいいですが、日本で矢面に立たされる子どもたちがかわいそう。謙さんは前妻との離婚成立の8カ月後に果歩さんと入籍しており、前妻とまだ婚姻関係にあった時期から果歩さんとの関係が始まっていたことは、たびたび謙さん自身が発言で示唆しています。そのため、果歩さんが離婚することもないでしょうし、杏ちゃんも果歩さんに同情する気持ちもないでしょう。ただ、大さんや杏ちゃんは今、自分の力でつかんだ幸せをじっくり味わっているところ。これ以上、謙さんは自身のことで子どもたちに負担をかけるのはやめてほしいです」(同)

 今後、渡辺はどのように釈明するのか、注目が集まる。
(文=編集部)

懲りない渡辺謙、不倫で妊娠中の娘・杏に負担かける…再び杏を苦しませ確執深まるのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、南果歩渡辺謙の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!