NEW

菅田将暉、本田翼との熱愛報道に事務所が激怒のワケ…成宮寛貴の薬物騒動のトバッチリ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 1日付のデイリースポーツが、俳優の菅田将暉と女優の本田翼の熱愛を報じたことを受けて、菅田の所属事務所が激怒している。

 事務所は各メディアに対し、「デイリーの報道は、事実無根。ないことばかり」とし、2人は友人でもない「共演者の1人です」とした。デイリーの報道は、2人が昨年10月期の連続テレビドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)で共演して急接近、クランクアップ後に交際を始めたという情報だけで、証拠となる写真や詳細情報はない。

 交際報道の真偽については不明だが、菅田の事務所が交際を完全否定するのには事情があるようだ。

 菅田といえば、2008年に「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でファイナリストに残り、このコンテストがきっかけで、大手老舗事務所、渡辺プロダクショングループのトップコートに所属。翌年9月には『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)で史上最年少ライダーを演じ、13年の主演映画『共喰い』で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、15歳の時から第一線を走り続けている。10代の頃から仕事一筋で走り続けている菅田にも、昨年3月、女優・二階堂ふみとの初ロマンスが報じられたが、双方ともに“仲の良い友達”として笑顔で否定した。芸能事務所関係者は語る。

「24歳になった菅田も、そろそろ恋愛もしたい年頃でしょう。しかし、トップコートは昨年12月に、木村佳乃に次ぐ稼ぎ頭だった成宮寛貴が、違法薬物使用疑惑を報じられ突然の引退。成宮がいなくなり、その穴を埋めるべく、松坂桃李とともに菅田には大きなプレッシャーがかけられています。ここまで、突っ走ってきた菅田君には、そろそろ自由も与えてあげたいところでしょうが、当分はそういうわけにいかないようです」

 トップコートには、木村や佐々木希、杏などの売れっ子女優もいるが、木村は2児の母、佐々木もアンジャッシュ渡部建との結婚を引き延ばされているところ。そして杏は第3子を妊娠していることがわかったばかり。フル稼働させることが難しい状況だ。

「演技派として評価の高い菅田レベルであれば、事務所としては30代に入るまでは結婚は待ってほしいところでしょう。そのような状況のなかで、まだ20代前半でこれからというところで熱愛報道など出されたら、怒るのはもっともでしょう」

 忘れ去られつつあった成宮の引退が、こんなところにも影響をおよぼしているようだ。
(文=編集部)

菅田将暉、本田翼との熱愛報道に事務所が激怒のワケ…成宮寛貴の薬物騒動のトバッチリのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、本田翼熱愛菅田将暉の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!