NEW

無免許運転の藤原恭一アナ、同僚の恋人女子アナとも「違法ドライブデート」 !?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自社のHPでは「視聴率三冠王」を大々的にうたう静岡第一放送だが…。
 交通事故から無免許運転が発覚し、その後「一度も免許を取得したことがない」という衝撃の続報も飛び出している静岡第一テレビ藤原恭一アナウンサー。地元では「明るい好青年で、有名なイケメンアナウンサーです」(同局関係者)というが、今回の事件をきっかけにして、次々と知られざる裏側が飛び出しているという。

 事故発生は4月1日、藤原アナは静岡県内でサッカーJ1の取材後、運転していた社用車で衝突事故を起こしたという。そして、駆けつけた警察官の事情聴取により、無免許運転が発覚したのだった。

「同乗していたのは局のアナウンス部長・A氏で、局内では上司であるA氏の責任を問う声も出ているようです。しかし、実際に藤原さんが無免許だったことは、恐らく誰一人知らなかった。普段からレンタカーによく乗っていたし、番組の企画で他のアナウンサーを助手席に乗せて、ドライブをするシーンが放送されたこともありました」(同)

 いつもレンタカーばかりを使用していた藤原アナに、「どうして車を買わないんですか?」と尋ねた人間もいたというが、「そのうち買う予定、とはぐらかすばかり。結局今回の事故で、会社に提出していた自動車運転の申請書にも、偽装した免許証を使用していたことが判明しました」(同)。

 そんな藤原アナは、事故から2日後の4月3日からスタートした新情報番組『マルシェア』で、月~木曜日のレギュラーMCを務めることになっていた。今回の不祥事を受けて、結局放送初週に関しては、金曜日のみメインMCを務める予定だった伊藤薫平アナが、全日を担当することになったわけだが、5人の共演女性アナのうちひとりは、今回の事故で誰よりも衝撃を受けていたのだという。

「番組は『新人女子アナ3人がいきなりデビュー!』と銘打ち、同局から新人を含めた計5人の女子アナウンサーが、日替わりでサブを務めることになっています。実は、その中のひとりのBアナは、藤原くんと半同棲中の恋人関係なんです」(番組関係者)

 周囲にも交際を隠していなかったというふたりだが、Bアナは藤原アナが無免許だったことを、周囲と同じく逮捕をもって知ったのだという。

無免許運転の藤原恭一アナ、同僚の恋人女子アナとも「違法ドライブデート」 !?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、女子アナ藤原恭一静岡第一放送の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!