NEW

広瀬すず、「性格悪そう」調査で圧倒的1位が波紋…「偽物っぽい」「天狗」

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広瀬すず
 女優の広瀬すずが「10代男女がマジで性格が悪そうだと思う女性芸能人」で1位になったことが、波紋を呼んでいる。


 きっかけは、4月5日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『業界激震!?マジガチランキング』での一コマだ。同番組では、前述の企画の結果が発表され、広瀬はダレノガレ明美(2位/106pt)や菜々緒(3位/85pt)を抑えて1位になった。しかも、広瀬は249ptで2位のダレノガレにダブルスコアのダントツだ。その理由について、以下のような声が並んでいる。

「天狗になってそうだし、スタッフとかに色目使ってそう」(16歳女性)

「すごい闇抱えてそう」(19歳女性)

 広瀬といえば、一昨年にバラエティ番組でスタッフを軽視するような発言をしてバッシングを浴びたことがある。そのエピソードを持ち出して「この子、実はちょっとヤバいんじゃない? と思って……」(19歳女性)という声もあったが、すっかり嫌われキャラが定着してしまったようだ。

 広瀬は昨年末の同番組でも「10代女子が周りが言うほど可愛くないと思う女性有名人ランキング」で指原莉乃や剛力彩芽を押さえて1位になっており、その際も「性格悪そうな顔してる」「(顔が)偽物っぽい」などと容赦ない意見が上がっていた。

「可愛くない」に続いて「性格悪そう」でも1位になってしまった広瀬について、テレビ局関係者は以下のように語る。

「それだけ、世間の関心が高いということでしょう。そもそも、このアンケートは単なるイメージに基づいて回答されており、ひがみや願望も入っているものと思われます。

 しかしながら、強気な発言でたびたび炎上するダレノガレや“悪女キャラ”でブレイクしてドラマやCMで嫌な女を演じまくっている菜々緒を上回っているというのはすごい。かつて『性格が悪そうな女優』の代名詞だった沢尻エリカ(10位/30pt)も大きく引き離しているという事実は、図らずも、広瀬が旬の存在であることを証明しているといえるでしょう。

 芸能人は人に見られてナンボの仕事ですから、たとえネガティブな意見であっても、人々の話題に上がることが大事です。まさに『悪名は無名に勝る』ですよ」

 また、芸能事務所関係者は以下のように語る。

「私生活でのゴタゴタや世間の悪評を魅力に転化させることができるのが、女優という仕事です。正統派美少女といった感のある広瀬ですが、今後はイメージを逆手に取るかたちで、いじわるな女や悪役を演じればハマり役になる可能性もあります。

 また、それはCMでも同じこと。1990年代、当時の貴花田との婚約破棄が伝えられた宮沢りえが『すったもんだがありました』と言いながらお酒を飲む自虐的なCMが話題になりましたが、スキャンダルをしたたかに利用するというのもプロモーション手法のひとつです。宮沢がその後、沈むことなく日本を代表する女優になったことに異論を挟む人はいないでしょう」

「可愛くない」「性格悪そう」の1位という不名誉な称号も、広瀬にとっては大女優へのステップにすぎないのかもしれない。
(文=編集部)

広瀬すず、「性格悪そう」調査で圧倒的1位が波紋…「偽物っぽい」「天狗」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、AbemaTV女優広瀬すず性格の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!