NEW

アデランス、画期的な「家庭用機器」販売が話題

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アデランスが発表した「Hair Repro LED PREMIUM 」

 髪の悩みは人それぞれさまざまである。そんな中で登場したのが、総合毛髪関連企業としてお馴染みのアデランスが発表した「Hair Repro LED PREMIUM」だ。この製品の特徴は、赤色LEDの光を採用していること。そう、“希望の光”はLEDなのかもしれないのだ。

 このHair Repro LED Premiumに注目すべきポイントは、大きく分けて2つあると考える。

世界でも類を見ない、そのビジュアル


 まずは、多くの人の目を引いたであろう、そのビジュアルだ。正直なところ、この手の機器は無骨なデザインばかり、というイメージがあるはずだ。しかし、この製品のデザインは、まるでロードバイク用のヘルメットに近い。ヘルメットタイプかつ、ここまでのスタイリッシュさを持つ機器は世界を見渡してもかなり珍しいのではないだろうか。このデザインについて、アデランスの研究開発部マネージャー伊藤憲男氏はこう語る。

「ヘルメット型にするメリットは、ビジュアル以外にも存在しています。頭の大きさは人それぞれ異なるため、アジャスターを搭載しネジで調節する方式を採用しました。このアジャスターは、製品が縦長であれば調整しやすくなります。加えて、赤色LED以外の光の干渉を避けるため、一定以上の遮光性も必要です。ヘルメット型であれば、その点もしっかりとカバーできます」



製品の後部につけられたアジャスター。これによって、さまざまな大きさの頭をカバーする

 同じヘルメットでも、工事現場用のヘルメットのような形状に比べると、後頭部の部分にスペースを確保することができる。ここにバッテリーを内蔵できるため、ワイヤレス化も実現したそうだ。

 また、この手の商品の電力供給には、巨大なACアダプターや専用規格のバッテリーを要することが「あるある」といえるだろう。しかし、Hair Repro LED PREMIUMはマイクロUSB端子を採用。つまり、Androidスマートフォンなどと同じケーブルで充電することができる。

従来品からのフルモデルチェンジを実施


 このHair Repro LED PREMIUM、アデランスの家庭用LED機器としては2代目だという。2011年に発売された先代は無骨なデザインであり、見た目はかなりゴツめ。ずっしりと感じる重さもあった。

アデランス、画期的な「家庭用機器」販売が話題のページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、Hair Repro LED PREMIUMアデランスブランドの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!