NEW

香取慎吾、隠し子疑惑の20年来の恋人は「別の本命恋人のカモフラージュ」説も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
図=嶋名隆/イラストレーター
 6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)の報道をきっかけに隠し子疑惑が浮上した元SMAPの香取慎吾が8日、MCを務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)内で疑惑をきっぱり否定した。週刊誌記者は語る。


「『文春』はジャニーズのコアなファンを中心に情報収集し、本人を追いかけて少年との2ショット写真の撮影に成功していますが、香取の子どもかどうかという点には一切触れておらず、細心の注意を払った書き方をしています。香取も、嘘をついていないからこそ、あれだけ堂々とテレビで否定できるのでしょう。SMAP解散騒動の時もそうでしたが、香取は騒動やスキャンダルについて軽はずみなコメントをするような性格ではありません。あの笑顔で堂々としたカメラ目線で否定できるということは、嘘はないと信じていいいと思います。かねてからファンの間で20年来の恋人がいるというは知られた情報です」

 また、テレビ局関係者もこう言い切る。

「少なくとも私は、香取くん本人だけでなく、SMAP関係者周辺からも子どものことをにおわすような話を聞いたことは一切ありません」

 このように、マスコミ関係者の間でも疑惑に否定的な見方が強いようだが、ある芸能界関係者は語る。

「この20年来交際しているといわれている女性は、実は香取さんにとって最大のカムフラージュだという情報が、以前から一部業界関係者の間では流れています。香取には米国のロサンゼルスに在住する本命の恋人がいるというのです。互いに行き来しながら、ほどよい距離感で長年交際が続いているようです。しかし、彼自身が公にしない限り、絶対に表に出る話ではないでしょう。なので、『文春』で長年交際しているとされている女性は、香取さんがいうように、本当に友人だと思います」

 さらに同関係者は、隠し子疑惑を否定する理由について次のように語る。

「今でこそ元SMAPメンバーは、ジャニーズ事務所内でお荷物扱いをされていますが、SMAPの人気絶頂期の2000年、木村拓哉さんが工藤静香さんと結婚しました。なぜ香取さんだけ結婚できないどころか、自分の子どもをわざわざ隠す必要があるのか。少年が香取さんの実の子であれば、わざわざ隠す理由はありません」

 確かに、07年にはV6の井ノ原快彦、08年にはTOKIOの山口達也、10年には少年隊の東山紀之など、続々とジャニーズのタレントが結婚している。15年にはTOKIOの国分太一が結婚した際にはジャニーズのジャニー喜多川社長がスポーツ紙の取材に対し「アイドルも適齢期には結婚するべき」と明言しことも話題になった。そうした状況のなか、香取が結婚を我慢したり実の子の存在を隠す理由はないようにも思える。

 いずれにせよ、香取には芸能界引退という報道も飛び交うなか、しばらくはその言動が注目を集める日々が続きそうだ。
(文=編集部)

香取慎吾、隠し子疑惑の20年来の恋人は「別の本命恋人のカモフラージュ」説ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、SMAP木村拓哉香取慎吾の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!