NEW

あの超人気タレント、実は未婚のシングルマザー…壮絶な日常を激白

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 東京マラソンや健康志向の高まりもあり、ランニングがちょっとしたブームとなっているが、ランナーたちの間でにわかに人気が高まっているのが、ガーミンジャパンが製造販売するマルチスポーツウオッチだ。

 本格的にプロモーションを展開するためにモデル道端カレンをガーミンジャパン初のブランドアンバサダーとして起用、4月25日には同社イベントのトークショーに参加した。

 道端カレンは、1979年6月26日生まれの37歳。アルゼンチン生まれ、福井県育ちで15歳の時にモデルとして活動を開始、現在はモデルに加えて原稿執筆まで多岐にわたって活躍。今ではバラエティ番組などでも引っ張りだこだ。

 モデル出身ということもあり、食と健康には人一倍気を遣う。「ジュニア・アスリートフードマイスター」や「ジュニア野菜ソムリエ」などの資格を取得。そして5年前の2012年からトライアスロンに挑戦し、昨年は「長崎西海トライアスロン」「中土佐タッチエコトライアスロン」で女子総合優勝、「石垣島トライアスロン」と「京都丹波トライアスロン」では年齢別で1位に入賞している。今年4月に石垣島で行われたトライアスロンのレースでも女子総合2位に入賞。公益社団法人日本トライアスロン連合の16年ランキング(35-39歳女子)でも3位となり、トライアスリートとしても期待を集めている。

 道端カレンは実は未婚のシングルマザーで、12歳と9歳の2人の男の子がいるが、前出トークショーではこう語っていた。

「上の子供は私立の中学校に入ったので、お弁当をつくらなければならない。私は水泳の練習で6時半には家を出るので、その前にお弁当をつくらなければならないので、4時50分ぐらいに起きるですが、朝は電車の本数も少ないのでこちらも必死で、腕時計をにらみながら時間との闘いです」

 タレント、モデルで華やかに活躍するママさんモデルの私生活は、優雅というよりはパワフルといったほうがいいかもしれない。
(文=松崎隆司/経済ジャーナリスト)

あの超人気タレント、実は未婚のシングルマザー…壮絶な日常を激白のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、シングルマザーモデル道端カレンの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!