ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 銀だこ、食べ飲み放題が驚愕のコスパ  > 2ページ目
NEW

銀だこ、2千円食べ飲み放題が前代未聞のコスパ!多彩な料理&飲み物でおなかパンパン!

文=日下部貴士/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

食べ飲み放題は期間限定!?

 最初に頼んだたこ焼きがなくなりかけたところで、「チーズ明太子」と「ねぎだこ」のそれぞれ4個入りを追加注文。普段たこ焼きをあまり食べないため、どのくらい食べられるのか予想がつかないが、今のところ2人とも余裕だ。

 注文から数分後、追加のたこ焼きが運ばれてきた。食べ飲み放題は一般的に注文が届くのに時間がかかるイメージがあるが、銀だこではオーダーから提供まで非常にスピーディだった。もちろん、日によって違いはあるだろうが、これなら60分間でもたくさんのたこ焼き&お酒を満喫できそうだ。

 期待以上のサービスに感心しながら「チーズ明太子」を食べてみると、これまた美味。たっぷりかけられたチーズと明太マヨネーズが口の中でたこ焼きと交わり、文字どおり「とろける」感じを楽しめる。

 そして「ねぎだこ」は、「てりたま」や「チーズ明太子」のこってり味に対して、かなりさっぱりした味わい。別皿で用意された天つゆにつけて食べると、カリッとした歯ごたえとホワッとした柔らかさで食感のアクセントになるのである。

 4種類全部食べたところで、個人的にランキングをつけるなら「てりたま→たこ焼き→チーズ明太子→ねぎだこ」の順。もちろん、すべておいしいので、どれを頼んでもハズレはなかった。

 この日、筆者たちはお酒を3杯ずつ、4個入りのたこ焼きを各2皿で合計8皿食べ終えたところでタイムアップ。食べたたこ焼きは1人頭16個の計算だが、そこそこの満腹感を得ることができた。時間が60分間と短いながらも、2000円でこれだけ飲み食いできたことを考えると、コストパフォーマンスはかなり高いといえる。欲をいえば、頼めるたこ焼きのバリエーションが増えればなおいいが、現状でも十分満足できるだろう。

「築地銀だこハイボール酒場 池袋西口店」の食べ飲み放題は期間限定(月~木の15時~20時限定)となっており、いつまで実施するかは今のところ不明。終了する前に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。
(文=日下部貴士/A4studio)

銀だこ、2千円食べ飲み放題が前代未聞のコスパ!多彩な料理&飲み物でおなかパンパン!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!