ビジネスジャーナル > 企業ニュース > 「完全栄養パスタ」バカ売れの秘密  > 3ページ目
NEW

「完全栄養パスタ」がバカ売れ…1食に必要な全栄養素含有&糖質50%オフ、モチモチ食感で美味

文=増田理穂子/A4studio
【この記事のキーワード】, ,

――ダイエットで悩んでいる方にとっては夢のような食べ物のように思えますが、31種の栄養バランスはどのように実現したのですか?

橋本 その点も、試行錯誤しました。糖質だって栄養素のひとつですから、最低限の摂取は必要です。そのため、カロリーや糖質を「カットする」という思考ではなく、必要最低限の分量でほかの栄養素とバランスよく摂取することが健康的な食生活やダイエットにつながる、と考えました。その点、ベースパスタは過度に摂取すると体にとって害になり得る成分の量も計算されています。

――健康について多角的な視点から開発したのですね。では、最後に今後のビジョンをお聞かせください。

橋本 会社名に「ベース」とあるように、「主食を変えていこう」というのが弊社の取り組みです。朝食にベースブレッド、昼食にベースパスタ、夕食にベースラーメンといった具合に、外食を入れても1日の食事で必要な栄養素を補えるようにできればいいなと考えています。また、付け合わせや味付けに関しては、弊社ではなくその道のプロが決めることなので、今後はコラボレーションというかたちでさまざまな飲食店と協力していきたいと思っています。

――ありがとうございました。

 人間にとって必要不可欠な「食事」に注目した橋本氏の手によって誕生したベースパスタ。1食に必要な31種の栄養素が含まれているだけでなく、味やにおい、調理段階といった「食」の楽しみも忘れないようにするというスタンスが、ヒットの一因ではないだろうか。今後、ベースフードからどんな食品が開発されるのか、目が離せない。
(構成=増田理穂子/A4studio)

「完全栄養パスタ」がバカ売れ…1食に必要な全栄養素含有&糖質50%オフ、モチモチ食感で美味のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!