NEW

「彼氏よりアニメ」公言の某人気女優、イケメン俳優と熱愛発覚で「偽装キャラ」崩壊

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 今月8日発売の「FLASH(フラッシュ)」(光文社)が現在放送中の連続テレビドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に出演する女優・足立梨花熱愛報道を報じた。足立にとって今回が初スキャンダルであり、これまで「彼氏より二次元」と公言してきたため、ファンたちは怒りを隠せないようだ。

 気になるお相手は同世代の俳優・川隅美慎。身長178cmとモデル体型で、過去には“2.5次元ミュージカル”のパイオニアでもある舞台『テニスの王子様』にも出演していた。二次元キャラが大好きな足立にとって、川隅は理想の彼氏といえるだろう。

 過去には「来るのを待つと、誰も来ないという結果になる。だから私の心の拠りどころはアニメしかないんです」と話していたが、実際にはリアルな彼氏との恋愛を満喫していたのだ。

「バラエティでもドラマでも主演を邪魔せず良い匙加減で振る舞ってくれるので、とてもキャスティングしやすいのは事実です。スタッフにもいつも礼儀正しいし、実際、主演の女優より足立のような女優のほうが裏方から人気だったりするんですよね。はっきりいって、20代前半で恋愛していない芸能人なんていないですから。恋愛禁止すればするほど、恋愛したくなるものですよ」(テレビ局関係者)

 足立も20台前半とまさに恋愛したい年頃真っ盛り。仕方ない気もするが、それが許されないのが芸能界だ。さらに足立の場合、“彼氏いないキャラ”を装ってきたために、ファンたちの受けたダメージは大きいだろう。「フラッシュ」に掲載された写真に写る、川隅とスーパーで買い物する足立の姿は実に楽しそうで、目線が合っているわけではないが満面の笑みを見せている。

「交際ならまだしも、半同棲はキツイというのがファン心理でしょう。お互いの事務所はノーコメントということで、認めたも同然。それにしても、いい写真を撮られてしまいましたね。お互いとくに仕事には影響しないでしょうけど、足立さんはもう二次元キャラと宣言することは控えざるを得ないでしょう」(前出と別のテレビ局関係者)

「コスプレでもいいから制服デートをしてくれる人を募集したいです」と過去に発言した足立は、言葉通り自らもコスプレが大好き。彼もコスプレ経験があるということで、ファンたちは夜な夜な妄想を膨らませ、絶望に浸っているのだろう――。
(文=編集部)

「彼氏よりアニメ」公言の某人気女優、イケメン俳優と熱愛発覚で「偽装キャラ」崩壊のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、川隅美慎熱愛報道足立梨花の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!