NEW

『カンナさーん!』、渡辺直美がただただウザい&暑っ苦しい…人間の許容限度超え

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Thinkstock」より

 今クール(7~9月期)の連続テレビドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の第1話が18日、放送された。

 河東カンナ(渡辺直美)はアパレルブランドに勤務しながら、一人息子の麗音(川原瑛都)、夫の礼(要潤)との家庭を守る“超ポジティブなスーパーママ”。外でも家庭でも常に元気で笑顔を絶やさないカンナだが、ある日、礼から浮気をしていると告白される。カンナは会社の上司、片岡美香(山口沙弥加)のアドバイスもあり、もし礼が素直に謝ってくれれば許す気持ちもあったが、両親を連れて家に来た礼は、カンナに向かって“浮気ではなく本気”であると告げる。ショックを受けたカンナは翌日、職場でも仕事が手につかず、慰める片岡や境川翔子(トリンドル玲奈)にキツく当たってしまう。

 さらに保育園では、その週の土曜日に園児の父親たちが主催する「パパフェス」に父親を連れて参加するように誘われ、カンナは戸惑う。カンナは礼に、麗音のために参加してくれるようにお願いするが、当日になりパパフェスが始まっても礼は姿を見せない。一旦は落ち込むカンナだが、麗音の父親役も務めると決意し、パパたちに混ざってドッジボールに参加して活躍し、パパたちから賛辞を受ける。

 その帰り道、カンナは麗音を乗せて自転車をこいでいると、事故で転倒してしまい、麗音はそのまま動かない。病院で異常はないと診断され、カンナは一旦麗音を病院に置いて雨の中、足を引きずったまま事故の現場へ自転車を取りに行くと、麗音から“SOS”の電話を受けた礼がカンナを助けに来る。「もしものことがあったら、戻ってきてくれるの?」と聞くカンナに、「当然だろ」と答える礼。一瞬、礼に心を許しそうになるが、カンナは決意し、「礼は自分で選んだ道で幸せになって。私は麗音と二人で幸せになるから。私と離婚してください」と強く宣言するところまでが、第1話では放送された。

最大の難点は渡辺直美


 同ドラマが放送されるTBS火曜夜10時枠は、前クールの『あなたのことはそれほど』、さらにその前の『カルテット』『逃げるは恥だが役に立つ』と3作連続で、地味ながらも大人向けの意欲作が高評価を受け、根強いファンを獲得して話題を呼んできた。そのため、今クールの『カンナ』も期待を持って見た人が多かったのではないか。

『カンナさーん!』、渡辺直美がただただウザい&暑っ苦しい…人間の許容限度超えのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、カンナさーん!トリンドル玲奈渡辺直美の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!