ビジネスジャーナル > マネーニュース > 1日たった20分の労働でセレブ生活  > 2ページ目
NEW

2年で億万長者になった私の投資術…1日たった20分の労働でセレブ生活

文=道明寺美清/ライター
【この記事のキーワード】, , ,

FXで時間に縛られない生活を実現

2年で億万長者になった私の投資術…1日たった20分の労働でセレブ生活の画像2FXトレードをする様子

 米田氏はそのライフスタイルをSNSで発信している。その生活ぶりはまさにセレブリティーだ。現在は、シンガポールを拠点としているが連日、マリーナベイサンズで優雅な時間を過ごし、仲間とのクルージング、高級ミールの数々は、羨ましい限りであり、そういった米田氏の発信を見ていると、いつトレードしているのかと首を傾げてしまうのだが、米田氏独自の仕事の流儀があるそうだ。

「私のトレードの仕方は、張り付き型ではありません。チャートを15分に1回30秒見ます。単純計算で1時間に2分、10時間トレードしてもわずか20分です。時給ベースでみると非常に効率が良いのです。その結果、自由な時間が得られました。ネット環境があれば、世界中どこにいてもできます。私は自由なライフスタイルを手に入れることができています」

 米田氏は、FXによって成功する可能性は誰にでもあるという。しかし、そこには少しのコツと努力が必要という。

「誰にでも成功する可能性はあります。しかし、0ベースから始めるのは非効率です。FXは、プロのトレーダー、勝っているトレーダーの手法をマネすることが勝つコツといえます。ただ、すべての人が勝つわけではありません。スポーツでもプロの選手をマネてうまくできる人とできない人がいるように、その人の努力の差も重要です」

 米田氏が運営するコミュティでは、勝つためのサポートを行う。コミュニティは、基本的にはオンラインのサロンで、情報交換をする場所であるほか、米田氏やほかの講師が出向き定期的な勉強会を開催する。勉強会は北海道、仙台、東京、大阪、名古屋、福岡などで行う。FXはひとりよがりになると危険で、客観的視点があることで正確な取引ができるという。また、コミュニティに参加することでモチベーションを維持できる。現在、2160人いる会員は、20歳から66歳と幅広く、職業もさまざまだ。

 米田氏が運営するコミュティは、無料ではない。入会料があり英会話教室に入会するくらいの額だという。その後の月会費などはなく、「会員ががんばる以上はサポートする」という生涯サポートを謳っている。一方で、会員について米田氏はこう話す。

「年間で数千万円、または月に数百万円の利益を出す会員もいますが、途中でトレードをやめる人もいるので、全員が利益を出せているわけではありません。コミュニティに入ることで可能性は広がりますが、絶対を求めるのであればお断りしています」

2年で億万長者になった私の投資術…1日たった20分の労働でセレブ生活のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!